プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、モバイル waonで支払いをしたら、レシートに電子マネーポイント10P 累計WAONポイント(センター預)10と記載されました。モバイルwaonからセンター預かりをダウンロードしようとしても、センター預かりは0ポイント。どのようにして、マネー交換するのですか?

A 回答 (6件)

ありがとう5倍デーはときめきポイント5ポイントでした 打ち間違えました

    • good
    • 1

ときめきポイントは毎月10日締めの25日頃ポイント付与 イオンクレジットカード払いだと各商品ごとのボーナスpointもときめきポイ

ントとして付きますのでタイムラグが発生します ときめきポイント2倍はあくまでイオングループのみです 毎月5,15,25日ポイント2倍デーも通常と同じ2倍 ありがとうデーのポイント5倍デーも2倍しか付きません Ponta T 楽天 d カードのように小まめにポイント利用の方はWAON払いをオススメします ご存知の通りときめきポイントは1000ポイントからの交換なので結構ポイント失効してる方がいらっしゃるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何から何まで、本当にありがとうございました。色々、使い方があるのですね。

お礼日時:2016/07/11 00:04

なお一般レジでお支払の場合はイオンクレジットカードを提示するときにポイントカード利用と伝えないとクレジットカード払いと勘違いされま

すのでご注意下さい ただこの方法は知らない店舗がまだまだ多いのでお急ぎの場合は今まで通りの支払い方法をオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重々、ありがとうございます。ほんと、お店の人のほうが、わからない時があるので、しばらくはクレジットカード払いでしようかと。ときめきポイントも2倍になったようなので。WAON POINTは少し、落ち着いてから使おうかと。本当に、色々、詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/10 00:29

WAONPOINTはすでに利用可能です モバイルワオン利用者でイオンクレジットカードがある方はワオンステーションでのWAONPOI

NT→ワオンポイント→電子マネーワオンという 面倒な作業は不要です イオンクレジットを提示してpointを使い差額を電子マネーワオンで支払えます この事実は私個人で導きだした答えです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

凄いです。わかりやすいし、そう言うこともできるなんて。コールセンターの人の説明よりわかりやすいです。イオンの人でも、わからない人がいるかもですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 22:44

新しくできたスマートワオンアプリで登録し イオンクレジットカードがあればそれがポイントカードになります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。良くわからないまま、WAON POINTを始めてしまったので、結局、コールセンターに問い合わせをしました。何となくわかったかなぁと感じていたのですか、最終的にはモバイルWAONの下のテロップにWAON POINTは7月下旬から利用できますとありました。カタカナ ポイントとアルファベット POINTと言うことで、とても、聞くときもたいへんでしたが、何も知らないうちに、セルフレジで、イオンカードを挿入してからのモバイルWAONでの支払いで、訳がわからなくなってしまいましたが、どうにか解決しました。ありがとうございました。ポイント カードということだったのですね。イオンカードの登録はしたのですが、モバイルWAONの番号登録によって、ポイントの連結ができ、利用がまだ出来ない事もわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 21:52

私はnanacoを使っています。

nanacoの使い方を観たら、センター預かりに
セットしてあると想われます。それをセンター反映ににすると
センター預かりからスマートホンに戻ってくると想われ、
戻ったらポイントからマネー交換で今有るポイントを入力してマネーに交換
月に一回月末位で大丈夫です。私は3ヶ月ポイント貯めていますが
そろそろ交換しようと想っています。waonも同じ様に作られて居ると
想いますので、これが参考になれば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない時の質問は説明がいまいちでしたけど。WAONポイントがWAON POINTというものになって、訳がわからなくなってしまいましたが、コールセンターに問い合わせてどうにか解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!