プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年52歳の女性です。歯の治療中に整形の病気で手術、リハビリ入院しました。退院して落ち着いたので通院していた歯医者に行こうと思ったら通院していた歯医者が潰れ別の歯医者に行った所これは上下そう入れ歯にした方が良いと言わました。私は結婚しています。健康保険で3割負担だと上下そう入れ歯の値段はいくらかかりますか

A 回答 (3件)

噛めない、痛いなどの症状が出てご自身で入れ歯にしたいと思うのでない段階では入れ歯は必要ないと思って下さい。

歯医者選びは難しいですが、ご近所の評判を聞いたりして下さい。友達に聞いたと言えば大事に扱ってくれるでしょう。年齢からすると今後は虫歯よりも歯周病が問題になって来ますので、歯周病に詳しい先生が良いですね。

備考:舌があるので下側の入れ歯は作りにくいそうです。つまり下の歯は余分に大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/07/05 17:37

保険の上下総入れ歯の価格は約3万円くらいだそうです。


抜歯はまた別に治療費がかかります。
虫歯でなくても、重度の歯周病の場合抜歯せざるを得ないケースが多いようです。
担当医はどういう事情で総入れ歯という説明をされたのでしょうか?
そこのところをよく確認された上で、必要なら転院されたらよいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/06/29 17:08

52歳で上下そう入れ歯にした方が良いと言わました。


>別の歯医者にした方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

整形は完治しましたが私もこの年でそう入れ歯と言われてビックリです。私はそう入れ歯になりたくないので別の歯医者に行って見ます。

お礼日時:2016/06/28 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!