アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年後半に29歳になります。現在は東京で希望職種の派遣社員をしております。現在のチームリーダーからは安定したクオリティで成果を上げてくれると言っていただけています。

私の仕事は基本東京にしか無いのですが、地元で同じ仕事内容の正社員求人があり、思わずエントリーしてしました。地元でこの仕事が出来たらいいなと思ったからです。今は東京で一人暮らしをしてます。

しかし、仮に実家を基点とした場合、なぜか東京よりその地元の会社の方が時間的に遠い場所にあります。山道や接続の悪いローカル線のためです。なら地元会社の付近へ住んででもと考えました。私が普段東京で利用してる店の支店も全てあるので、この街で落ち着こうか…年齢的にもそろそろ相席屋とか行こうかとか思ったのですが…。

実家へ戻るならともかく、田舎に引越しまでして東京を離れる事に疑問を感じました。長く勉強してやっと夢を叶えて働けるようになり、派遣ですが有名企業の仕事が出来てとてもやりがいを感じています。勝手ですが、まだ東京で実績が積みたいという思いもあります。

周りからは「田舎は厳しい」「車が無いと仕事出来ない」「車で遠くまで出張させられる」と言われ、田舎で働くのは大変だと思いました。もし車が必要なら、車の維持費で出費が増えてしまう…。

軽々しくエントリーをした事に対し、申し訳ない気持ちになりました。先方は私の成果と応募書類を送付後1日で面接の案内を送ってくださりました。その事についても本当に申し訳なく思ってます。しかし、その会社で社員になって地元で落ち着きたいという考えも捨てきれず、面接へ行って詳しい話を聞きたいです。しかしそれで万一内定が出てからこれじゃナイなんてなったら相手にすごく迷惑です…。

すごく悩みましたが、面接へ行く前にエントリーした企業を断ろうかと考えております。理由は「現在の仕事が契約延長になったから」実際に延長されるか近日中に出ます。

このまま派遣を続ける場合、雇用形態を問わず現在の仕事で実績を積み、30歳前半をめどに経験を生かした仕事でUターンを考えております。現在も地元人材会社にたまに相談をさせていただいており、その経歴なら紹介できる求人がいくつかあるとの事です。

今までの話から分かる通り、私は常識が足りないのでアドバイスをいただきたいです。実は東京で派遣か、地元で正社員か…まだ迷っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人生 お金じゃないかもしれませんが 

最終決断は 収入が良いのを選ぶ
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、「30歳前半」ではなく「30代前半」でした。すいません。そして回答いただきありがとうございます。田舎の方がお金が貯まると考えたのですが、自動車の維持費を計算に入れてませんでした。もう少し考えてみます。ありがとうございました。