アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の電圧、100Vで、外国に比べると低いですよね。
何も考えず(知らず、変圧器を使わず)、日本の家電製品を外国で使うと、その家電製品は壊れるのでしょうか。

A 回答 (5件)

即壊れるというより、抵抗が同じなら電圧に比例して電流が上がれます、電圧がs高くなると電流が増加します。


配線の太さが同じなら、その分余計発熱します、限度を超えると当然被覆が焦げます、燃え上がります、内部の回路も同じです。
降圧アダプター等は昔のトランス式はダメですが3端子式は苦しいがチョッパ式は対応さえしていれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 11:59

はい、壊れます


あと、コードやコンセントが溶けます

最悪の場合、燃えます
加熱すると爆発する部品もあるので、ご注意ください
    • good
    • 1

一口に外国と言っても110Vのエリアもあれば220V前後のエリアもあります。


110Vのところならほぼほぼ大丈夫なことが多いですが、220Vで非対応だと壊れますし、火を吹いたりすることもあり得ます。
携帯、PCなどのアダプターは240V対応になっているものが増えてますから、どこで使っても大丈夫なことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 11:53

物にもよります。

携帯の充電器は対応してますし、髭剃りやドライヤーもかな?
対応しているかどうかは、メーカーか取説でご確認ください。
    • good
    • 0

ほとんどのものは壊れます。

下手をすれば発火の危険もあるので絶対にしてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!