アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に地元のBBQに誘われました。
私(今年27歳)と彼(今年32歳)は地元は離れており共通の友人は居ません。


毎年、地元のBBQを開催していており男女総勢30名ほどは集まります。

その中には既婚者も多いですが、地元同士での結婚なので旦那さんも奥さんもみんな知り合いという方ばかりなので、その中に彼女である私が行くのはアウェイすぎると思い、誘いを断ってしまいました。

私としては、彼女であることで決して奥さんではないのでそのような場に行くのは気を使ってしまいますし、地元ではない私が行くことで少なからず皆さん気を使ってしまいそうな気がするので断ってしまいました。

彼に断ると、明らかに不機嫌になっていたので↑のような理由を言うと、
「アウェイかもしれないけど、そんなの大丈夫だよ」

と言い、私のように深く考えていないようでした。


私はこのBBQに参加するべきなのでしょうか??


皆さんの経験や、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

はい、参加するべきです


これからも、それらの方とのおつきあいも増えますから
将来結婚する、しないに関わらず、それらの人たちと接する事が多くなりますので

人と人の付き合いの輪が広がる、それが恋愛ですよ

拒否れば、その先は、判りますよね?
    • good
    • 0

彼との結婚を強く意識しているか、すでにそういうお話をしているならば、行っておいた方がなにかと良いかもしれませんが。

(それでも別に必須でもないですけど。)
そういうわけでもないならば、行かなくてもどちらも良いと思います。
質問者さんの気持ちよく分かります。

でも行かない理由を正直に話さなくとも、用事があるってごまかしておいても良かったかなと思います。だってそういう理由をいわれたら大抵の人は「大丈夫だよ」って言いますから。
そこから誘い・断りを繰り返し、最悪の場合雰囲気がギスギスしてしまいます。「こっちの気持ちも分かってよ!」「その程度で行きたくないとか子供かよ!」とか。
まあ正直に言い合える関係ならそれに超したことはないですが。

今更嘘ついても仕方ないんで、どうしても行かないならなんとか言いくるめましょう。彼には「用事があって来れない。」って伝えておいてもらいましょう。余裕があるなら行ってみるのも良いでしょう。まああとは頑張って決めてください。
    • good
    • 1

彼氏次第だろうなぁ。



キチンとケアしてくれる男性だったら安心して参加できるけど、
参加させて放置するような男性だったら行きたくないですね。

「私のように深く考えていないようでした」
という一文から推察されるように、
そういう気遣いができる男性には感じませんね。

まあ、自分のホームに彼女を連れて行って、
かいがいしく働く彼女を自慢げに見せつけることに喜びを感じる男性もいます。
そういう男性だったら、彼のホームに手ぶらで行くのは確かにイヤかも。

結婚しているわけじゃないんだから、
断っていいと思いますよ。

ただし、結婚したらこういう参加を断るわけにはいきませんね。
結婚まで視野に入れているなら、
彼がどういう人間かを観察する意味で
トライアルとして参加した方がいいかと思います。
    • good
    • 2

言ってくればいいと思いますよ。

    • good
    • 0

参加しなよ。


彼氏さん、あなたをお披露目したかったんじゃないかな?
    • good
    • 0

うちの嫁は、こういう集まりが大好きです。


自分は大の苦手です。

俺も気を遣う性格なので貴女の気持ちがよくわかります。

結婚前も結婚してからも、よく誘われました。
正直、気を遣って大変でした。
はっきりと伝えたら、もう誘われなくなりました。
家で留守番です(笑)

人それぞれ色々な価値観があります。
夫婦や恋人でも価値観は違います。
下手に背伸びして合わせようとすると疲れてダメになると思います。

嫌なら、はっきり断った方が…。
それで嫌いになったり、別れるようなら、これから先絶対に上手くいきません。

ただ、一回ぐらいは彼の顔をたてて参加してもいいのでは…?
    • good
    • 1

羨ましい悩みです。


あなたの事を紹介するくらい、大切に思っているのだと思いますよ。
彼の為にも、自分の為にも行くべきです。
    • good
    • 1

彼の事、本気(結婚したい)なら行くしかないんじゃない?


当日はにこにこして無駄話をしない。でもちゃんとお手伝いをする。
もしあながた遠目で周りの様子を見ているだけの態度でいたら、
他の女子がチェックしてきて「あのこ感じ悪い」ってなってしまう。
控えめ、でも頑張ってお手伝い。これでいいのでは?
    • good
    • 0

毎年って事は少なくとも彼とのお付き合いは2年以上あるのかな?さすがにそろそろ結婚考えてるんじゃないの?紹介したいんでしょう。

そうでなければ、「友達にワイワイ囲まれて人気者の俺」を見て欲しいとか?
    • good
    • 0

貴女を自分の恋人として皆に紹介したいのでしょう。


言わばお披露目ですね。肩の力を抜いて気軽に参加されたらいいと思いますよ。
知らない人ばかりだと気兼ねする気持ちは分かりますが彼がエスコートしてくれるでしょう。
何れ結婚すれば顔馴染になる人達です。一足先にお近づきになるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!