プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会の後、女性の家に泊まった彼氏と、泊めた女性をどうしても許せません。どのように気持ちの整理をしたら良いですか?/ _ ;

数日前彼氏が、会社の飲み会で酷く酔っ払い動けなくなり介抱してくれた同僚の女性が家に連れて帰りました。
その日わたしは、彼と連絡がとれなくなり嫌な予感がし何度も彼と同僚女性に電話しましたが2人とも無視で後日宿泊が発覚…

この同僚の女性は飲むといつもベタベタ、自分に恋人はいますがなんでも相談できる関係の彼に精神的に依存している感じで連絡が頻繁に来るので、正直元からよく思っていませんでした。。。
それもあり、今回の件に対していやらしさを感じて許すことができません。

彼はというと、飲みすぎたこととわたしに心配をかけたことは反省しているけど、介抱して泊めてくれた女性には感謝している様子。

これ以上怒ったり嫌味を言っても彼の心は離れていくことはわかっていて、同僚の女性を恨むのも筋違いだと頭ではわかってます。
彼とこれからも付き合っていくにはどのように気持ちを整理したら良いでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

「飲みすぎたこととわたしに心配をかけたことは反省」って、それなら「そこまで飲まなければ、その女性とベタベタするのはOK」ってことでしょ。



「介抱して泊めてくれた女性には感謝」は、「なぜ、あなたに連絡してくれなかったんだ」と思わなければならないところです。

彼の考えは甘いし、その同僚女性の下心もみえみえです。

そりゃあ、「女性の家に泊まった彼氏と、泊めた女性をどうしても許せません」は当然ですよ。

ただ、起こってしまったことは事実です。

「彼とこれからも付き合っていく」というのであれば、再発防止策をどうするかです。

その同僚女性に勧められるまま、結局酷く酔っ払うことなどこの先もあるでしょうし、そうなればまた同じ事をするのですよ。
彼もその同僚女性も嫌がっていないのですから。

これを解決することでしょうね。

で、あとは様子を見るしかないかと。
    • good
    • 1

そんな気持ちを整理できる方法ってあるのかな?


あるいは、整理しちゃって良い気持ちなのでしょうか?

もし整理しちゃったら、質問者さんが心を許してない女性の家に、彼氏が泊まっても、不安や不快はなくなるでしょうけど・・・それが質問者さんの望みですか?

それなら実は簡単な話で。
彼氏への愛情を、減らしたり無くしたりすれば良いだけなのですよ。
すなわち、嫉妬心などを無くしたいなら、愛することをやめればOK。

逆に言えば、彼氏に愛情がある限り、整理など出来ないし。
「整理する=愛さない」みたいな構図ですから、整理しちゃダメだと思います。

整理せず、どう折り合いを付けるか?と言う話かと思いますよ。

折り合いを付ける方法は、一つは「我慢」など。
相手を好きであればあるほど、我慢が辛いものになりますので、我慢が出来ない人は「束縛」しがちで、我慢強ければ「寛大/寛容」と言うことになります。

従い、結局のところ寛大な人は、余り相手を好きじゃないのか?
大好きでも寛大な場合は、とても我慢強く、必死に寛大な演技をしてるだけじゃないかと思います。

まあ「相手を信頼してる」みたいな理由かも知れませんけど、回りの異性まで信頼できませんし、根拠なく信頼などしちゃダメでしょ?
こう言う場合、ちょっと楽観的だなぁ・・と思います。

寛大な演技をするのも良いですが、しかし、仮に結婚とかしたら、生涯、パートナーの前で芝居をし続ける気なんだろうか?などと考えると、これもちょっと疑問です。

だから私は、こう言う問題は相手と徹底的に話し合いますよ。
判りやすいところでは、「逆」を想像してもらいます。

ご質問の状況で言えば、彼氏が「絶対に肉体関係などが有り得ない異性の友人の家なら、キミも泊まっても良い」と言うなら、質問者さんも彼氏を許すべきだと思うのですよ。
でも、「それは許せない」と言うなら・・お互い様でしょ?

恋愛関係に限らず、友人や概ねの人間関係は、「自分がされてイヤなことは、相手にもしない」なんてのは、基本や原則かと思いますが。
特に恋愛関係は、デリケートで壊れやすいですから、そう言う基本や原則は重要かと思います。
    • good
    • 1

結婚まで行く前に分かってよかったね。


こういうのは価値感あるいは倫理観の問題だし、直す直さないじゃなくて
生まれ持っての性格の一部であり、相性なんだ。

合わないと思うから正直別れたほうがいい。
この先も同じようなこと必ずある。
そしてその時は常にあなたが一方的に我慢することになるし、その図式は変わらないよ。
彼は一般的な意見をもってすればだらしないというやつだけど、
同じ考えの女性とくっつけばいい話だからね…
    • good
    • 4

それは相性だから、許せないあなたは別れたほうが、精神衛生上いい。

    • good
    • 2

彼氏ですよね。


結婚の良い判断材料になりましたね。今回貴方の意思を伝えきれなければ、彼は繰り返しそう。
泊めた女性に感謝してるなら、開き直りだと思います。
私は本気!別れる覚悟がある!くらいじゃないと分かってくれなさそう。
未来の貴方と子供の為に。今教育しないと!
    • good
    • 2

同僚の女性、彼氏がいるのに


あなたの彼を自宅に泊めたのですか?

そのことが向こうの彼に知れたら
そちらの方が大変な気が…

もしかしたら、同僚の女性、
あなたの彼を狙っているのかも
しれないですね。

もし、乗り換える気か、そうじゃ
なくても泊めたことがバレて
別れることになったら、本気で
あなたの彼をとりにくるかも
しれませんよ。

そうなる前に、あなたは彼と
絆を深めておく必要があります。

今回のことは、1度きりのことに
しなさいと優しく注意して、
逆のことをされたら嫌でしょう?
と言って見てください。

それから、介抱されなければ
いけないくらい飲まないように
しないと恥ずかしいよ、とも
言いましょう。

怒るのではなく、諭すように…

でも、また同じことしたら
今度は許す必要ないですけどね。
    • good
    • 1

これから付き合っていく中でお酒を飲みに行く機会はたくさんあると思いますので、


介抱されないといけないくらいお酒を飲まないように、
ちゃんと自分で帰って来れる程度にお酒は控えるよう約束してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

心配の気持ちはわかります。


単に酔っていただけだから連絡も取れずにいたのではないでしょうか。
男性は酔うとあまり元気にならないので安心してもいいと思います。
なので彼には「私といるとき以外はあんまり飲まないでね♡」みたいな
軽くお願いしてみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています