ネットで投資のようなものをやりたいのですがどれが安全安心なものかわかりません。
見分け方やオススメなものを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「投資のようなもの」は、どれも様々なリスクがあり「安全安心」なものはないです。



って、言葉の意味、定義が曖昧なまま言っていますが、上場株式のようにマーケットが整備されていて、売買できるものは、

それ自体の値上がり、値下がりのリスクはありますが、極端な詐欺とかにあう可能性は低いです、普通に売買していれば。

うさんくさい、おいしい話は、その話をもってくる人にとって「おいしい」場合が多く、詐欺やそれに近いものである可能性もあります。

まずはいきなり聞かずにご自身で書籍等でも探されて読んでみられることかと思います。

そうでないといいかもとなる可能性が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ知識がなく右も左もわからない状態なので為になるコメントありがとうございます!
詐欺とかにあいたくないのでしっかり勉強しておきます!

お礼日時:2016/06/29 23:24

投資は、自己でどこまでリスクを持てるかです。

リスクが解らないものに手を出してはいけません。

まず、最初にやっては行けないものは、「証拠金取引」です。FXとか株の証拠金取引。先物もダメですね。

まずは、株とか金の現物くらいから勉強してみてください。

投資信託もありますが、今はボロボロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
FXってよく聞きますがダメなんですね!
勉強になります!

お礼日時:2016/06/29 23:20

投資やFXなどお金儲けの手段で安全安心なものってありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不動産やアパート経営は安心な投資ですか?

将来のために投資を考えるようになりました。
親友の投資に詳しい人に聞いてみると確実なのは不動産だそうです。

理由
戦争や大災害が起こらない限り半永久的に賃貸料の収入がある。
お金持ちは皆不動産で財産を築いた。
といった感じの意見がもらえました。
言ってることはわかるのですが、とりあえず投資金額は高価ですし、土地の価格が下がっているという話も聞きます。
アパート経営にしてもリフォームなどの管理費がかかるそうです。
などの不安があります。
投資に不安はつきものだと思います。
ですが何かふんぎりが付かないので皆様の意見を伺いたく思いました。

不動産やアパート経営の問題点を教えてください。
小さな問題は多いと思います。
ささいなことでも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんな時期に初めて大家を始める予定の者です。
 私も手持ち金で投資を考え、夏頃は株でもやってみようかと思っていたのですが、最近の株価急落をみると結果やらなくて良かったなと思います。
 不動産投資も他の方がおっしゃっているように確かにリスクの大きい商品で安心な投資だとは思いませんが、hattori66さんの現在の手持ち金と借入金の割合によっては、数年間の家賃収入後に土地が残るので(もちろん土地価格が下がるのは覚悟の上です)他の投資よりもましなのでは…と思います。
 うちの場合新築物件の1棟物で、手持ち金7割・借入金3割(ローン利率2%以下)なので、そんなに厳しくないと思い気に入った物件があったので契約し現在ローン審査中です。
 でも不動産業界全般、金融市場の状況をみるとまだまだ物件価格は下がりそうなので、来年以降が買いだと思います。

Q【20代の投資】20代の3割が投資を行っているといいます。20代のみなさんは何に投資していますか

【20代の投資】20代の3割が投資を行っているといいます。

20代のみなさんは何に投資していますか?

Aベストアンサー

年中無給の日々。
若いうちは、自己投資をして成長がなによりです。

Q安全な投資

今までは普通預金に貯金していたのですが、しばらく使う予定の無いものをうまく利用できないかなって思ってます。
取り合えず100万くらいで考えてるのですが、元本が回収出来なくなるような(株とか)リスクを負ってまで儲けたいとは思ってません。
銀行に預けておくよりいい方法ってありますか??

Aベストアンサー

何年くらい置いておくかで違いますが。

4年以上は絶対解約しないのなら、生命保険の終身保険一時払い。
4年以降はどんどん溜まりが増えます。

同じ生命保険でも、例えば100万円を頭金にして、月々10000円積み立てるなら、年金保険も良いです。10年積み立てた元利だけで大体、月払いに換算すると2.10%くらい。純粋に10000円ずつ積み立てても、0.66%の金利がつきますので、スーパー定期よりもずっといいですね。

保険なので、被保険者が健康なことに限ります。
もうひとつは、「破綻」した時が心配ですので、大手の会社で契約することをお勧めいたします。
 

Q外国の投資商品は安全?

あてはまるカテゴリが見つからなかったのでこのカテゴリで質問します。外国の投資商品(例えば韓国で預金金利が高いものとか)に投資をしようかと迷っていますが、インターネット上であること及びそれが結構高額からのものであることから安全性に疑問を持っています。このような商品を購入している方がおられましたらその状況及び有利・不利な点を教えてください。

Aベストアンサー

> http://www.seoulcapital.com/

この内容を見ました。この会社のリスクを許容なされるならばこの程度の利回りは当然のことと感じます(ハイリスクハイリターン商品です)。

事業内容
・買出債権の譲受管理及び代金回収
・短期資金の支援
・ベンチャー産業の発掘と創業資金の支援
・与信専門機関としての与信と関連がある総合業務
・不動産賃貸業

ここに預けるということはこれらに投資されるということです。日本国内でもベンチャー投資や不動産投資ではそれなりに高い利回りを享受する可能性があります。

私はこの投資をお勧めできません。従って問題点のみをご指摘させていただきます。
1.これは日本の法律が適用できないため、債務不履行が発生した場合に韓国で裁判しなければならない。韓国で裁判した場合に日本人は韓国の法律に明るくない為に不利。(カントリーリスクの法的リスク部分)
2.この商品自体は円建てで保証されているようですが、為替リスクが内蔵されているだけです。かつてインドネシアの円建て或いは米ドル建ての社債が債務不履行になったことがあります。これは、インドネシアルピア建てで投資しその収益で返済する形式だったのですが、ルピアの価値が対外貨で10分の1以下になり借入金負担が10倍になった為会社が支払不能になったためです。ここまで極端でなくともこの会社が支払い不能に陥る可能性はあります(通貨リスク)
3.何に投資しているかが不透明ですが、換金性が低いと考えられます。このことは会社が倒産した時の債務弁済の為の資産売却が二束三文で行われ、弁済率は悪いでしょう

日本よりも高金利というのみの説明ですが、この説明姿勢も問題です。利回りを享受できるための高いリスクを負っていることが明示されておらず、会社事体にも信頼できない部分があります。日本でもベンチャー投資で騙されたということが問題となっています。日本は駄目だが韓国はOKということはおかしいと思います。
日本国内で募集行為を行っているので、表記から出資法違反の疑いもあります。

日本よりも高い金利だからというならばウォン建て銀行預金や国債など信用性が高いものでも充分リスクが高いと思います。説明されていないリスクの部分もよくご検討の上結論をお出しになられた方が良いと思います。

> http://www.seoulcapital.com/

この内容を見ました。この会社のリスクを許容なされるならばこの程度の利回りは当然のことと感じます(ハイリスクハイリターン商品です)。

事業内容
・買出債権の譲受管理及び代金回収
・短期資金の支援
・ベンチャー産業の発掘と創業資金の支援
・与信専門機関としての与信と関連がある総合業務
・不動産賃貸業

ここに預けるということはこれらに投資されるということです。日本国内でもベンチャー投資や不動産投資ではそれなりに高い利回りを享受する可能...続きを読む

Q安全な投資先は

アパート経営してまして、家賃の貯金と今までの貯金を足したお金が有るのですが、銀行などに預けておいてもたいした利息もつかないので何かに投資してみたいのですが、安定していてリスクが少ない投資先はどのようなものがありますでしょうか。
複数の投資家によるマンションやアパートなどの不動産投資は危険ですか。

Aベストアンサー

はじめまして。

不動産投資に関しては、株やFXと同様、しっかりと情報を収集しないと、投機(ギャンブル)に近いものがあります。

リスクが少ない投資という点では現在人気のオフショア投資などはいかがでしょうか??日本の銀行預金は非常に金利が少ないですが、それは日本にとっての常識であって、海外には年利5%~15%という国が存在しています。

日本での外貨預金だと、しっかりと税金がとられて結局日本の銀行金利と変わりませんが、海外に直接口座を作ることで、ダイレクトに利息がもらえます。

ただ、英語の翻訳や現地に行かなくてはならないなどの障害もありますので、日本のサポート会社を使う事をオススメします。
リスクなどを考えて、預金保証をしている国での預金が良いと個人的には思います。

いくつかのサポート会社をご紹介します。


http://www.soraiz-financial.com/index.html

http://www.lacleman-ofc.com/welcomeoffshore.html

http://hsbc-hongkong.com/

参考URL:http://www.soraiz-financial.com/index.html

はじめまして。

不動産投資に関しては、株やFXと同様、しっかりと情報を収集しないと、投機(ギャンブル)に近いものがあります。

リスクが少ない投資という点では現在人気のオフショア投資などはいかがでしょうか??日本の銀行預金は非常に金利が少ないですが、それは日本にとっての常識であって、海外には年利5%~15%という国が存在しています。

日本での外貨預金だと、しっかりと税金がとられて結局日本の銀行金利と変わりませんが、海外に直接口座を作ることで、ダイレクトに利息がもらえます。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報