最新閲覧日:

ネットで投資のようなものをやりたいのですがどれが安全安心なものかわかりません。
見分け方やオススメなものを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「投資のようなもの」は、どれも様々なリスクがあり「安全安心」なものはないです。



って、言葉の意味、定義が曖昧なまま言っていますが、上場株式のようにマーケットが整備されていて、売買できるものは、

それ自体の値上がり、値下がりのリスクはありますが、極端な詐欺とかにあう可能性は低いです、普通に売買していれば。

うさんくさい、おいしい話は、その話をもってくる人にとって「おいしい」場合が多く、詐欺やそれに近いものである可能性もあります。

まずはいきなり聞かずにご自身で書籍等でも探されて読んでみられることかと思います。

そうでないといいかもとなる可能性が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ知識がなく右も左もわからない状態なので為になるコメントありがとうございます!
詐欺とかにあいたくないのでしっかり勉強しておきます!

お礼日時:2016/06/29 23:24

投資は、自己でどこまでリスクを持てるかです。

リスクが解らないものに手を出してはいけません。

まず、最初にやっては行けないものは、「証拠金取引」です。FXとか株の証拠金取引。先物もダメですね。

まずは、株とか金の現物くらいから勉強してみてください。

投資信託もありますが、今はボロボロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
FXってよく聞きますがダメなんですね!
勉強になります!

お礼日時:2016/06/29 23:20

投資やFXなどお金儲けの手段で安全安心なものってありますか?

    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【20代の投資】20代の3割が投資を行っているといいます。20代のみなさんは何に投資していますか

【20代の投資】20代の3割が投資を行っているといいます。

20代のみなさんは何に投資していますか?

Aベストアンサー

年中無給の日々。
若いうちは、自己投資をして成長がなによりです。

Q初心向けの低リスクオススメ投資は?

30代男性(独身)です。
久しぶりに大学の同期と飲み会をしたら、
みんな株だ、FXだ、金だ、、、と投資をしている様子。

自分は投資に疎いので、よくわからず、全く手を出してないのですが、少しくらいやってみたいなと思ってます。

そこで、低リスクで初心者にもオススメな投資があれば教えて欲しいです。

10万円から30万円の手頃な感じが嬉しいです。

アドバイス待ってます(^-^)

Aベストアンサー

家庭を持ってる31歳です。
色々やりましたがマンション投資で定着してます。
儲かる儲からないでやるなら好きな会社の株を買って配当金をもらう。
スターバックスならコーヒー無料券5枚とか。種類問わず。
最近流行っている仮想空間やリップルには手をださないでください。お金を捨てます。
仮想空間でテナントで家賃収入とかです。危険です。
株かマンション投資です。
株ならマネックスあたり。マンション投資ならシノケンハーモニーあたりを。

Q300万円あります。定期の利率を見たらすごく利率が悪いです、、オススメの投資先は無いですか?

外貨預金とかも考えたのですが、
1$現在120円台で、外貨預金もうまみなさそうだし、

かといって、株とかやる気ないし、何かいい投資先はないですかね?

Aベストアンサー

失礼ですが、質問者さんには、日本国債が一番よろしいのではないでしょうか?

株や外国為替はハイリスクハイリターンで、より金融知識の豊富な人が取り組むものです。

つまり、

金融知識が豊富→損失に対して、自己責任と割り切れる(傾向)→株や外国為替

金融知識に乏しい→損失に対して、自己責任と割り切れない(傾向)→国債や定期預金

ということです。

NO1の方は、「今が株の買い時」との思いで、薦められたのではないでしょうか? 配当も入ってきます。日経平均でも1%以上です。

質問者さんが、「積極的に金融を勉強したい」&「損失を自己責任と割り切れる」なら、株が良いと思いますが、どちらか一方でも欠けるのであれば、(原則)元本保証の国債などが良いのではないかと感じます。

Q投資でハイリターンのものは?

下記条件の中でもっともリターンが高い投資はなんなのか教えてください。

1.元金は100万円程度
2.SBI証券かマネックス証券で購入可能
3.最大のリスクが元金が0円になる(借金はしない)
4.日々の売り買いでなく年単位の運用をする(1年後確認したら200万円になりました、0円になりましたという感じ)

1年後200万円になっていたらそのまま再投資ができ、10年後などに何十倍にもなっている可能性があるようなのを理想としています。

現在投資しているのは東証一部か二部上場の日本株式とノーロードのインデックス型投資信託(国内/外国株式、国内/外国債券)のみで他は未経験です。

Aベストアンサー

基本的に信用取り引きはロスカットが間に合わなければマイナスに行きますから株だろうが何だろうが一緒ですよ。特定の銘柄株なんてむしろ流動性が乏しいので滑ることだって為替のFXなんか以上にあるでしょう。

FXの場合は、海外口座で”ゼロカットシステム”を採用してるところでやるならマイナスいっても追従は払う必要がありません。まあデメリットは利益に関して入出金の手数料の問題と税務上雑所得になるので収入が多い人は損というぐらいでしょうが。もちろん儲かればの話です。ちなみに、海外FX口座だと初回入金分の一部ボーナスとかもやってるのでそういうのを上手く使ってやるならメリットはあります。まあ、ドル円とかそういうの意外ならUSD(EUR)/ルーブルとかブラジルレアルはハイリスクだけどそれなりに儲けるかなという感じではありますが。 ドル円が絶対に以後10年間はレンジを割れないと思うならリピートサイクル系の注文を80-120円辺りで1000通貨ぐらいでザックリ仕掛けて放置ってのは意外と行けるかもしれませんけどね(これはマイナスのリスクはあるにはありますが。)

後は、米国株のベンチャーとかで上がりそうなのをえいや、って買うとかそういうのは何十倍になる可能性もあります。第二のFacebookやアマゾン株みたいなものを見つけて米国の特定株をいくつか分散で買うしかないかと思います。後ちょっとマニアックな所にいくなら仮想通貨関連のものを買う(ビットコインは近めではマイナスリスクがありますが)とかそういうのは有りですね。怪しい詐欺コインは買ってはダメですが。

インデックス関係の投資は基本市場相場の平均を目指してる節があるので、ボラリティがそんなに高くないことが多いのではないかと思いますね。ブル型やコモディティを含む先物取引はコンタゴやら手数料やらがかかるので基本的に長期取引には向きませんね。

クラウドファンディングで8-10%くらいの利回りのものにぶっ込むとかすれば、10年複利で2-3倍にはなる可能性はあるんですけどね。

基本的に信用取り引きはロスカットが間に合わなければマイナスに行きますから株だろうが何だろうが一緒ですよ。特定の銘柄株なんてむしろ流動性が乏しいので滑ることだって為替のFXなんか以上にあるでしょう。

FXの場合は、海外口座で”ゼロカットシステム”を採用してるところでやるならマイナスいっても追従は払う必要がありません。まあデメリットは利益に関して入出金の手数料の問題と税務上雑所得になるので収入が多い人は損というぐらいでしょうが。もちろん儲かればの話です。ちなみに、海外FX口座だと初回...続きを読む

Q株式投資のコツみたいなものがあれば教えてください

株式投資のコツみたいなものがあれば教えてください

Aベストアンサー

「安く買って高く売る」

「高く売って安く買う」

「安く買って持っている」。

つまり、共通するのは「安く買う」こと。

ところがこの「安さ」というのは相対的なもので絶対的基準というのはないのですよ。

その基準は、自分でなにか見つけないとというか、「私はこうします」というのを確立しないといけない。
ここは、自分の投資スタンスとか投資の目標とか、資金の性格とか、自分自身の性格とかもいろんな要素があって、
ある人には合う方法が別に人にも合うとは限らないです。そこは実践しつつ自分で見つけていくしかないですね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報