アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った彼女と喧嘩が増えたとき、たまたま新しく出会った女の子に惹かれ彼女に別れを告げる。だけど彼女を傷付けないようにと、だんだんフェードアウトしていこうという考えで、別れてからも、新しい彼女ができたことは秘密にした上で「連絡は取り合っていたい」と元カノに告げたことがある男性はいらっしゃいますか?

新しい彼女ができても、元カノに優しくする理由はなんですか?自分が嫌われたくないからですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、
    元カノに、新しい彼女ができたことがバレ、ショックを受けた元カノに縁を切ると言われても、連絡は取り合っていたいと言うのはなぜですか?
    なぜ、男の人(一部)は元カノを突き放さないのですか?もう新しい彼女がいるんだから、元カノなんて突き放せばいいのに…

      補足日時:2016/06/29 19:29

A 回答 (7件)

自分にはそういう経験はありませんが、「彼女を傷付けないように」という心理はわかります。


というか中学生くらいにはそういう発想ありました。
要は、相手に対して思いやりがあるような振りをしつつ、相手に騒いで欲しくない=トラブルは避けたい=自分は傷つきたくないという自己保身優先の発想です。
新しい彼女を秘密にすることも「連絡は取り合っていたい」とすることも、別れた相手に優しくすることも全部同じです。
「相手のため」という建前を自分自身にも言い聞かせているのでちっとも疑問に思ってないから始末に悪い。
そういうわけで、バカ男確定ですよ。
切り捨ててやるのが正解でしょう。
    • good
    • 0

はちななさんが彼の元カノと連絡取れるなら してみたらどうでしょう?



もし はちななさんの事を知らずに彼女が付き合っていたら。。。。

二股ですものね。。。

騙されている事すら知らずに付き合っていたら 彼女可哀想じゃないですか?


どんな形であれ。。。人を傷つける人って 本当に許し難いですよね。。。

特に恋愛とか人の心の奥に入り込んで傷つける人って。。。

どうして 刑罰に値しないんだろう・・・・

ストーカーは犯罪なのにね・・・・罰金刑とか作ればいいのに。。。
    • good
    • 1

別れたといっても、最初は自分が選んだ女性なので


やはり優しくしたい気持ちはあると思います。
    • good
    • 0

私もまさしくそうだったんだろうな。


未だに他にいないと言われて信じちゃうのも疲れますね。
それでもいいなんて思えない。けど、男はそこまで深く考えてないからできるんでしょうね。
相手に他にできるまではじぶんのものなんでしょうね。
    • good
    • 0

新しい彼女ができたからといって、上手く行くとは限らない。



ダメだったときの保険でしょうね。

相手も連絡を取り合うことを良しとしているのであれば、復縁の可能性は残りますから。
元カノに優しくする理由も同じでしょ。
    • good
    • 1

フェイドアウトするのは


相手を傷つけたくないからではないです!

よく言っても
相手を傷つける勇気がない、
自分が悪者になりたくない、
あとは単に泣かれたりしたら嫌だし、
めんどくさいか、、、

いずれにせよ
フェイドアウトするのは
自分のことしか考えてないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
相手を思いやっての行動ではなく、自分のためですね。
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2016/06/29 19:30

それが私にとって都合のいい女となり、それはそれで上手に付き合っていきますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

都合のいい女…つまり、都合のいいときにセックスをする相手にする、ということでしょうか?

お礼日時:2016/06/29 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!