プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に母と箱根へ旅行に行こうと考えています。
行きたいところはいくつかあるのですが、どう繋げるのが良いか分からなくなってなってきました。。
皆さんのお知恵を拝借できたら嬉しいです(>_<)

ちなみに、母は50歳、私は24歳です。
箱根は1泊2日で考えています。2泊目はどこにしようか悩み中です。
予算は1人あたり2〜4万円くらいでできたら嬉しいです(>_<)

行きたいところは、
温泉
福寿院(座禅がしたい)
宮ノ下のアンティークショップ通り
?ポーラ美術館か、星の王子様ミュージアム
?芦ノ湖のクルージング
?旧箱根街道
三国峠(富士山が見える見晴らしの良いところ)

です。他におすすめがあったら教えてください。

上記の場所を組み合わせてプランを模索しているのですが、良い案があったら教えてください。
?がついているものは 入れ込めたらいいなーというくらいで省いても良いかなと思っています。
移動手段は、自家用車でも公共交通機関でも可能です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

9月は、すすきの原っぱを散策する方が多いです。


星の王子様ミュージアムに行かれるのでしたら、立ち寄ってよいかもしれません。

車で、芦ノ湖から御殿場方面に降りてくれば、途中の乙女峠で富士山のきれいに見えるスポットがあります。
運転手でなければ、降りているときは富士山のスポットだらけですけど、車を停めて眺めたいですよね。
この場所は生命保険会社のCMでも使われていましたね。
http://moritetsu.info/car/w04-fujisan-otometouge …
その場所は、ふじみ茶屋です。
http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/otome-toge

箱根彫刻の森も良いですよ。
http://www.hakone-oam.or.jp/about/

行きは小田原方向から行き、かまぼこつくり体験もよいかもしれません。
ただ、蒸し上がるのに時間がかかるので、作ってから宅配便で送ってもらう、翌日受け取る、昼食や温泉に入ってから受け取る…などの工夫が必要です。
大変おいしいものが出来上がります。
竹輪作りは、すぐに焼きあがって、その場で熱々をいただけます。
https://www.kamaboko.com/sato/taiken/

ロープウェーのある桃源台の駐車場は満車のことが多いですが、箱根神社の少し山寄りの無料駐車場は、空いていることが多いです。
そこに停めれば、海賊船の発着所も近いですし、箱根神社、箱根関所跡、
http://www.hakonesekisyo.jp/
旧街道の杉並木も近いです。

駐車場は、ここの一番下の、看板未確認のところあたりが空いてました。
http://www.travel-guide.jp/14kng/hakojin/hakojin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!