電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すずき自動車の軽自動車のジムニーは、通常の整備程度で 丁寧に乗ると、だいたい何年?何キロ?くらいまで乗れるものなのですか?

A 回答 (6件)

>ジムニーの場合は特別堅牢かな?と思いました。



フレームはラダーフレームで堅牢ですが、その他はお財布にやさしいスズキの作りですからね。
フレームだけ堅牢でもその他は一般的な他車と大して変わりませんから
車全体で見れば同じぐらいと考えて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。フレーム堅牢でそのために古いのが健在なんですね。
エンジン周辺のパーツは大して変わらないようですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 01:00

今時だと日に50キロ、年間2万乗る人は少ない。

それを踏まえたら10年で20万キロ辺り乗れたら超優等生。

機械物、経年劣化を考えたらこの線まで乗れたら勇退でしょう。未だ乗れると思っても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジムニーの場合は特別堅牢かな?と思いました。

お礼日時:2016/06/30 12:25

部品交換等をどこまで許容するかいかんです。


バッテリー要交換まで?、ブレーキパッド要交換まで?・・・・・・エンジン要乗せ換えまで、それ以上まで・・・?。
よく聞きますが、次の車検で乗り換え?についての損得は言う、言わない、でもことなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジムニーの場合は特別堅牢かな?と思いました。

お礼日時:2016/06/30 12:25

メーカー保証は5年10万キロ。


通常は、メーカー保証の2倍くらいは使えるというモノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジムニーの場合は特別堅牢かな?と思いました。

お礼日時:2016/06/30 12:25

詳しくないですが、感覚的には40年50万キロくらい?


距離はもう少し伸びるかもしれません。
おそらくこれくらいで、エンジンとかミッションとか、そのあたりの交換などの話になってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジムニーの場合は特別堅牢かな?と思いました。

お礼日時:2016/06/30 12:25

車体は強いのだから、ずっと乗りたいのなら、エンジンやミッションを壊れたら載せ替えれば良いでしょ。

丁寧に乗っていても、ちょっと半クラッチ使うとか、一回の走行距離が短か過ぎるとか、車にはいろんな負担が掛かるから、いつ壊れるとかはわからないし。普通の軽四で15万キロ程は壊れなかったしりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジムニーの場合は特別堅牢かな?と思いました。

お礼日時:2016/06/30 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!