今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

8月に彼氏の誕生日があるので、サプライズで2泊3日で沖縄旅行に行こうと思っています。

離島の方が海がキレイだとネットで見たので石垣島にも行こうと思っています。
沖縄本島1泊、石垣島1泊の予定です。

プランはまだあまり考えていないのですが、
13時から15時那覇着
本島で1泊して2日目に石垣島に飛行機でいき、石垣島で1泊、3日目石垣島を観光して帰ろうと思っています。

本島では首里城、国際通りにはいきたいと思っています。
(出来ればアメリカンビレッジ、美ら海水族館にもいってみたいです(>_<))

石垣島では、まだ未定です。
シュノーケリングなどしてみたいです!
ガラス作りなどもやってみたいです!

2泊3日の短期間で本島と石垣島をまわるのはなかなかキツイかなと思っているのですが、沖縄に行ったことがないのでよくわかりません...

初めての沖縄なのでワクワクしていってみたいことやってみたいことが多くて悩んでいるので、本島や石垣島で絶対に行った方がいいところなど教えていただけると嬉しいです!

また、2泊3日で本島石垣島を楽しめる可能なプランをざっとでよろしいのでアドバイスいただけたら幸いです!!

色々と申し訳ありません( ; ; )

質問者からの補足コメント

• 補足で、本島のオススメのホテルなどあれば教えていただきたいです!
    あまり高くない方がいいです(^_^;)

A 回答 (3件)

弾丸すぎかなぁ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

初日もう夕方だよねぇ。
そこからだと下手したら首里城も危ういかもよ?レンタカーショップまで行って借りる手続きして首里城へ。。。国際通りは夕食食べる場所だとしても、少なくとも到着した日に美ら海水族館は無理です。美ら海水族館の場所調べましたか?遠いんだよ〜高速使っても2時間はかかる。

2日目の石垣島も午前中の便だとしても着くのは昼頃。ランチを挟んで午後シュノーケリングをするのならオッケーかな。復路までは、那覇空港発が夜18時以降だったとしても、空港には16時過ぎにはいた方が良いから、石垣島にゆっくり居られるのは、せいぜいランチまでかな。。。

私なら、到着時間にもよりますが...

15時到着になった場合はレンタカー借りて、ホテルへ行きゆっくり国際通りで食事&お土産買っちゃいます。で、その日はのんびりその辺を歩いて早めに就寝。

翌日は、朝からシュノーケリングかダイビングのツアーに申し込んでおいて、午前中は海へ!潜る場所を美ら海水族館方面で選べば、終わったらそのまま水族館へ。午後の3-4時間は見て回れるかと思います。で、ドライブがてら、車じゃないといけないレストランとかで食事。

最終日は早めにチェックアウトして、ビーチ沿いをドライブ&アメリカンビレッジを目指す。往復どちらかで首里城を盛り込んだら良いよ。ぶっちゃけ首里城はあまり感動はなかった.... でも世界遺産だし一応ね。

で、一通り見たら空港へ(^^)

ご覧の通り石垣島はカットです。その日程だと多分彼疲れちゃうよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり厳しいですよね(^_^;)
石垣島のみなら2泊3日、もしくは3泊4日にしたら本島と石垣島可能なんでしょうか??
細かく考えていただき非常に助かりました!参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

電車もないからねぇ...

この辺りのツアーサイトの日程を参考にしてみたらどうかな?(^^)
http://www.jtrip.co.jp/j-okinawa/theme/naha-rito …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それはいいですね!
やはり、短期間すぎるので3泊4日にすることにしました!
参考になるサイトまでおしえていただき本当にありがとうございました(*^o^*)!

俺も石垣はカットだと思いますね。

初日
空港から美ら海水族館近くのホテルへ直行でチェックイン

2日目
早朝からシュノーケリング
昼頃にランチ&美ら海水族館
夕方もう一度海で遊ぶ
夜は初日と同じホテルに

3日目
朝から首里城へ出発。昼前には到着
夕方は国際通りをちょっと歩いて
夜の便で帰宅

注意点としては、8月の海は日差しが強すぎて長時間行動は困難です
早朝と夕方に絞った方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間が足りないですよね(・・;)

充実したプラン考えていただきありがとうございます!海は朝と夕方ですね!笑
とても参考になります!
ありがとうございました(^0^)