プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと

質問お願いいたします
一ヶ月前に振られた男性から今日連絡がきました。【私の片思いでしたが、好きな人ができたと。】
私からは、ずっと連絡してません。

【暇なときで良いから連絡欲しい】と。
前職で一緒だったので、仕事のことかと思い返信すると
【癒しが欲しくて連絡した】と。

内容は職場の女同士のいざこざに巻き込まれてるとのこと。

いざこざの話よりも、
自分が振ったのに恨んでないのは何故?

友達になりたい。でも、振ったのになんで恨んでないの?

と、恨んでない?だらけです。
正直落ち込みましたが、転職活動もしていたため、そちらに頭を切り替えて仕事してました。

友達になったから会うわけでも必要最低限しか連絡はしないと思いますし。
今は新しい会社で、覚える事だらけで、恋愛や友達どころではありません。

しつこく、恨んでない?って聞くのは何でなんでしょうか。
又、今さら連絡してくる心理は、何でなんでしょうか。
私は好きとかもうないから、友達になれると伝えました。

A 回答 (4件)

片思いの女性から受け入れてもらえないので、受け入れてくれそうな貴女にあまえたいのでしょうね。


なので、恨んでない?と尋ねるわけです。隙あらば、復縁も考えているかもしれません。
貴女が返信した「友達になれる」を彼がどう解釈するかはわかりませんが、復縁を狙っているなら、これで、離れていくかもしれませんね。
もしくは、友達からさらに上になるチャンスを得るために近づいてくるかもしれませんね。
どっちかはわかりませんが、なんとなくただの友達を欲しているのようには、私は思えません。

もう彼のことを好きでないなら、あまり利用されないように気を付けた上でせっしていけばいいと覆います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
利用されないように気を付けます

お礼日時:2016/07/01 09:01

まだ自分に気があるのか確認したい感じがして嫌ですね…。


私だったら好きじゃないなら「癒しとか求められても困るんだけど」と言ってしまいそうです。

質問者が友達として付き合いたいと思うのであれば、
「もう一切好きとかいう感情が無い」というのと、
「今後友達としてよろしくね」って念を押しますね!
2人きりでは絶対に遊んだりしません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
今まで二人で遊んだことありません。
異性の友達がいないので扱い方が分かりません

お礼日時:2016/07/01 09:03

その男性とは振られる以前、


どういった関係だったのでしょうか?
友達であったとすれば、
「恨んでない?」という確認をしてしまうのも
納得できることではあります。
以前のような対等な友達関係に戻りたい、
と思い、そのような言葉を言うのでしょう。

しかし、
以前からそこまで親交がなかったとすれば、
「まだ脈はあるだろうか?」の確認でしょう。
癒されたい、は異性に求める感情です。
離れたことで、あなたへの好意が膨らんだのだと考えます。

質問者様のお気持ちはどちらなのでしょう?
恨んでない?と何度も訊かれるのは、きついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
前職で一緒なだけで、職場で話す位でした。出掛けたりは、ありません。

私は、何とも思ってないです

お礼日時:2016/07/01 09:01

ただの、憂さ晴らしでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
なるほどです

お礼日時:2016/07/01 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!