プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、暗号化キーを変更したいのですがどうすればよいのでしょうか。
画像をご覧のとおり入力可能な欄はWPA暗号化キー(PSK)という部分しか無かったため、これを変更してみたのですが、SSIDを選択してもパスワード入力画面が出てこず接続不可能な状態になってしまいました。
モバイルルーターを初期化して現在は再び接続できるようになったのですが、やはり利便性などの理由で暗号化キーを変えたいです。
当方PCに関しては素人なので、できるだけ易しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

「モバイルルーターの暗号化キー変更の仕方」の質問画像

A 回答 (1件)

クライアント側は、設定が記録されているので、初期に設定したパスワードを使おうとしている可能性があります。

クライアント側で、設定を変更してパスワードを変更するか、クライアント側で、その設定を削除してから、再度設定をやり直すのがよいと思われます

取扱説明書を見直してみる方がよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

アドバイスの通り説明書に一通り目を通してみたのですが、Wifiへの接続の仕方とモバイルルーター自体に関する使用法と使用注意のみで、こういった詳細な設定については説明しておりませんでした。

ですが、「暗号化キー+変更+モバイルルーターの機種名」で検索してみたところ、スマホでの設定は簡略化してありわかりやすいという記事を見つけました。簡略化してあるということは、詳細な部分は自動で最適な設定にしてくれるのではないかと思い、スマホから暗号化キーを変えてみますとなぜかすんなりと変更できてしまいました。

変更後の内容を確認しても、私には接続不可能になってしまったケースとの違いがわからなかったのですが、とりあえず暗号化キーを変更する手段を見つけたので回答を締め切ろうと思います。

迅速に回答していただいてありがとうございました。