アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文明が進んできたんで格安で新築たてられたりできるようになりますか??

A 回答 (5件)

なりません。



「家」って、どういう意味ですか?どこまでの設備を含めて「家」って言ってますか?

文明が進めば、色々と家の設備も便利で高機能なものが出てきます。(たとえば洗浄便座とか・・・)
また生活が豊かになれば、家を買う人は、高機能な設備を家に求め始める。


>文明が進んできたんで格安で新築たてられたりできるようになりますか??

普通は、「家」といえば諸々の家の付帯設備全部をひっくるめた話です。

質問の「新築」が土台、壁、屋根というような家そのものの躯体の話なら安くなる可能性は高い。

でも、冒頭に書いたような。色々と家に伴う様々な機能を含めた話なら、(時代の進歩とともに)人々の家に対する要求も大きくなることから、家の値段は安くなるとは思えない。
    • good
    • 0

何を学べばそういう発想になるのですか?



今までの流れとしては、文明?が進めば進むほど、
物の値段は値上がりして来ましたよ?

格安で新築が建てられるような時代になるとすれば、
逆に我々の給料は今よりも大幅に下がるはずなので、
結局は同じか今より厳しい状況になるはずです。

世の中というのは、常に均等を保つように動くものなので
自分の都合の良い所だけ安くなるという事はほとんどあり得ませんよ。
    • good
    • 1

ずっと先の未来には3Dプリンターで家造りなんて事が出来るかも。


既にやっている例はあります。
ただし、すぐというわけにはいかないでしょう。
家の設計、施工はまだまだ人の手が必要です。
    • good
    • 0

建築業者の利益が多めに確保されるだけでしょ

    • good
    • 0

家自体が安くなっても


土地が高くなっていくと思うので結局一緒だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!