プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで表をつくり、Web Addressの欄を作りました。
E-mailからのコピー&ペーストでAdressを入れた際に、自動的にハイパーリンクができていたようで、昨日は、セルをクリックするだけでブラウザが開いていました。なのに、今日は、それが全然働きません。
右クリックをしてEdit Hyperlinkというところを見ると、ちゃんとアドレスがかかれています。
以前作った別のファイルで試してみても働きません。こちらは手入力でHyperlinkを作成し、当時はブラウザが開いていました。その同じファイルのE-mail Adressのところで作ったリンク(mailto:)はちゃんと働いています。
どうしてなんでしょう? どなたか教えてください。昨日は働いていたので、アドレスの間違いというのは考えられないと思います。
エラーメッセージは
Unalble to open http://xxxxxxxx. Cannot locate the internet server or proxy server.
というものです(英語版を使っているので)。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご質問内容を勘違いしていたときは申し訳ありません。

はじめにお詫びしておきます。
InternetExplorerをお使いでしたら、その問題のWebPageをお気に入りに追加してみてください。その際にオフラインで使用するのチェックボックスをオンにしてください。
それを実行してもうまくいかないときはページ作成者がセキュリティをかけている場合があり、環境によって閲覧できたりできなかったりするので接続状態を保ったままで行えばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(お詫びの必要なんてないですよ!!)。
実は、あれこれ試した結果、先ほど強制終了してしまっていたので、今改めてエクセルを経ち上げたところ、今度はクリックすることでブラウザを開くことができました。しかし、今度はいちいちエクセルが終了してしまうようです。
… これって、バグ以外の何者でもないような気がしてきました。
お気に入りに追加する方法もとってみようと思います。しかし、できた表を別の人(クライアント)に渡す予定なので、できれば直接ブラウザが開いてほしいものです。。。