【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

不倫について主人が相手側を訴える準備をしています。

長文になり、失礼します。
私本人、主人、訴訟相手は37歳です。

わたしは、結婚してします。別居はしていますが、主人とは連絡も取り、定期的に会っています。
別居の理由は、わたしの家族も含め相談して、わたしに長期間の病気があり主人も出張が多いので、親の近くにアパートを借りて、主人も合意で別居している状態です。
仕事はしています。子供はいません。

病気も介抱に向かい、今年の2月に前の上司に誘われて呑みに出かけ行き、久しぶりのお外で嬉しく、午前2時になり、一人で知り合いのお店に行きたく、その時迷子になりました。
迷子になっているのを男性が遠くから見ていたらしく、声を掛けられ、無視をし続けていました。
ですが、お店のところまで案内をして頂き、態度が悪かったな…と思い、「失礼な態度をしてしまったので一杯ご馳走しますよ」 とお礼の気持ちでお酒を2杯ご馳走しました。

お店は午前5時に閉まります。
女の子もいたので、途中まで一緒に帰ろうとしたら、その子に罵声を浴びせ一人で泣きながら帰らせました。
心配しました。。

その後、急にコインパーキングの付近で抱き締められ、寒かったので車に乗せられキスされました。
パニックになりました。飲酒運転になるのでは?ないのかと。
薬も毎日飲んでいましたし、結婚していることは会ったときからずっと伝えていましたし、病気もしていることも言っていました。
すぐさま肉体を求められました。心も体も崩壊しそうでした。

その後は、わたし自身のアパートに来て、避妊もしなく、無理やり肉体を求められて抵抗できなく泣きそうになりました。
行為が終わったあと、「俺の存在は明かさないこと。あと、お前が体弱くて死んだら寂しいから、新規口座を早く開設して250万円用意すること。キャッシュカードと暗証番号は俺に教えてな」と強く強要されました。「で、今直ぐに俺に預けられるお金は幾ら?なんなら今からATMに行こう」と言われより頭が混乱しました。急かされて判断ができなくなり20万円預けました。

その後も、度々来ては避妊なしの肉体を求められて、250万の話ばかりします。用意できないと言ったら、「バカ、貧弱、ヘタレ」と言われ続け死にたくなる一方でした。

良くLINEでも100万や10万円無心したりしてきていました。

その後、友人に事態を話し警察に行きました。怖かったので警告は取り止めてもらいました。

20万は自己回収をなんとかしました。

主人に離婚覚悟で話しました。
自殺も何度も考えました。
主人から慰謝料請求されても仕方ないと思っていました。
詳しく話すと主人が「そいつは頭がおかしいし、強姦じゃないか」と言われました。
赦してくれた主人には感謝しています。

その後、わたしは生理もなかなか来ず、腟炎も酷く、体調も悪くなり入院をしました。
その最中、主人は弁護士を雇い損害賠償を相手側に請求し内容証明を送りました。
しかし、相手が主人の弁護士に文句を言いに来て「どこまでが不貞行為とかわかりません。しかもこの慰謝料が妥当かも分かりません。しかも払える能力がありません」と言いに来たらしいです。

相手はてっきり、飲食店の正社員と思いましたが(俺は次期店長と最初から言っていました)夜20時から12時まで4時間のアルバイトでした。
朝は開店前からパチンコ店に行き、アルバイトの直前までパチンコをしていました。9時間以上はパチンコ店にいます。
複数女がいることも判明し、今も懲りずにナンパを夜中にしています。
わたしは、ナンバーも覚えていましたし、友人があちこちにいるので見かけると言っていました。写真もあります。

相手には前科が多々あり、騙された自分も悪いですが、7月に裁判になると思います。

アルバイトの人間に、主人は勝てるのか?財産も殆どない人間に勝てるか。。
毎日苦しいです。

本気で苦しく、真剣な悩み事ですので、誹謗は遠慮して欲しいです。
アドレス宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 車は、父親の所有物です。
    月7万円の収入。家賃5万円のところに住んでいます。光熱費諸々引くと赤字生活です。

A 回答 (5件)

警察に行きました。

怖かったので警告は取り止めてもらいました。

逆です。警察に届けないから、相手は貴方を甘く見て今も恐ろしい思いをしています。警察に届けた方が、貴方の安全性は高まります。

強姦罪は成立する可能性が高いですが、少し心配もあります。嫌がっている相手を暴力的に性行為したならば、基本的には強姦罪は成立するのですが、成立するかには事前と事後の行動も考慮されます。つまり、暴力的に性行為されても、その相手を許す行動が事後にありますと、強姦罪は成立しないことになってます。貴方の場合、最初の性行為の後、度々来ては避妊なしの肉体を求められて、とあります。これが脅迫されてのことならば強姦罪が成立しますが、なんとなくで応じていたなら、強姦罪が成立しない可能性があります。その弁護士に相談してみてください。

アルバイトの人間に、主人は勝てるのか?財産も殆どない人間に勝てるか。。

刑事訴訟は上述のような心配もありますが、まず勝てるでしょう。民事訴訟は、問題なく勝てると思います。ただ、勝って慰謝料を請求しても、相手が支払能力がないとして、とれない可能性が大です。強制執行しても、相手が最低限の生活をできる範囲でしか慰謝料は取れませんので、財産がない相手から慰謝料を取ることは現実的にも法的にもできません。

本来なら相手に借金させてでも慰謝料を取りたいでしょうが、それは法的に認められていません。今回のケースですと、慰謝料に関しては泣き寝入りになり、訴訟の分だけ赤字になる可能性が高いです。
    • 2
この回答へのお礼

現実的なアドバイス、本当にありがとうございます。

裁判をして、相手に支払い能力が無いにして、強制執行しても赤字なのは主人も覚悟です。
主人は民事裁判で、損害賠償請求なので
まず勝てると言っていただけて心が救われました。

わたし自身、睡眠導入剤が入っている状態で肉体を求められたり、徹夜明けでボロボロだったのをされてたので、おっしゃる通り、強姦罪と立証が難しいとのことは弁護士さんと相談しました。
訴訟相手には、薬を飲んでる旨を伝えてたのですが、男性の力には敵わず。、

ただ、産婦人科に通ったり、入院中の先生方や警察にも行っているので、何かしらの物証集めや証人が必要だと現段階ではわたしの弁護士さんと相談中です。

警察にも再度連絡し、110番したら私だと分かる様にしてくださってます。

本当にご丁寧にありがとうございます

お金の話ではありません。

自己管理能力の話です。
    • 0

ごめんなさいね。

質問文と補足を読んで思うのは、貴女は一人暮らしなど出来ないです。

ご実家へ丸々帰ってしまうか、ご主人と暮らして、ご主人の居られない時は、ご実家へ泊まりに行かれた方が良いと思います。

貴女は隙が多すぎる。

勝てるかどうか等は、ご主人に任せて、常識的に暮らせるように、なんらかの足枷になる、家族が必要なのだと思います。
あまり飲むなとか、○時には帰ってきなさいとか、言ってくれる人が必要なのだと思います。

午前2時まで飲めば充分。

後の始末も、貴女では対応仕切らないので、ご主人に任せて、ご自愛下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
わたしが、月7万円ではありません。
相手の男性です。
わたしはちゃんと働いて収入はありますし、特殊な仕事の為に両親のところには帰れないのです。
理解が必要ですから。

もちろん、わたしにも隙があったのかもしれません。

そこを反省してご質問させていただいた次第です。

主人のもとには帰る約束をしておりますので、厳しいご回答ありがとうございました。

>アルバイトの人間に、主人は勝てるのか?財産も殆どない人間に勝てるか。

勝敗と賠償能力は別だから、
 バイトだろうが無職だろうが「損害賠償請求訴訟で勝訴する」でしょう。

>警察に行きました。怖かったので警告は取り止めてもらいました。
>腟炎も酷く、体調も悪くなり入院をしました。
 警察に傷害事件の被害届を出せば受理・逮捕されるでは。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆様に勝訴すると言われて救われました。

警察に行ったのは3月でして、事件扱いではないので、被害届けではなく、相談になりました。

密室で起きたことを立証するのは難しく、わたしの弁護士さんにも相談しています。

主人の弁護士さんは「損害賠償請求」で近々訴状を送る運びになっております。
その際、わたしの産婦人科のカルテの開示もするそうです。
入院もしていたので、そちらは物証になるそうです。

ご親切にありがとうございます

えっと・・・不倫じゃなくて、普通にレイプ(強姦)な案件ですね。

しかも強請られてもいますし、ただ事ではありません。

そんなになってまで、警察に被害届しないのも病気のせいなのでしょう。

なんらかの精神疾患でしょうか?
よく鬱病の人にある傾向ですね。

実質断ってないので、怖いと言っても、和姦にされるケースですが、旦那さんに任せて、相手を懲らしめましょう。

問題は、上記のように刑事事件での裁判か、ただの慰謝料目的の民事事件なのかで分かれます。

ぜひ刑事事件で争うべきでしょうね。
お金云々ではなく。

それと、今の内に別にストーカー被害相談を警察署に行ってしてください。
そして相手をストーカー認定して貰ってください。
それで、今後近寄ってきたら検挙可能になりますので、そちらも大事です。
    • 1
この回答へのお礼

自分自身、不貞行為だと責めていましたが、病院の先生や弁護士さんからは強姦との見解を頂きました。

わたし一人が悪いと責めてたので、病気もあります。

おっしゃる通り、鬱もあります。

主人は不貞行為に対する損害賠償を民事裁判でします。
訴状にも私たち夫妻に近づいた時点でストーカー行為と見なされると記述されています。

わたしの弁護士さんは刑事告訴を考えています。
主人の裁判で相手の出方次第で、話を進めていきましょうとの事です。

お金云々ではありませんよね。

親切にありがとうございます。
本当に辛く、有難いです。。