アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラウドファンディングサービス(寄付型)が定着してきました。

最近だと、選挙出馬の供託金などもクラウドファンディングサービスで集める貧困立候補者もいます。
SEALDsなどの社会運動団体の運営資金などもそういうものです。


そんな世の中で、ツイッターでの個人売買詐欺が横行しています。

ツィッターを掲示板替わりに使い、バイクやチケットを販売します!と呟いて、金だけふんだくる手口です。

現金の代わりに、アマゾンチケットなどのシリアル番号をメールで送らせて、後はドロン。

こういう話に乗る人ってどうなのでしょう?
どんだけノンボリなのでしょうか?

そりゃ騙すヤツが悪いのはそうなんですけど、このネット社会で、これはあり得ない気もしますが、これは、どれだけセキュリティー強化しても無理な気がします。

同じ話で、エロ動画のワンクリック詐欺。
これに引っ掛かるバカ。

ま~大抵未成年者なんですが、なんで引っ掛かるのでしょうか?

やはり、ゆとりだからですか?

A 回答 (3件)

そういう人をバカと言ってしまうと、ほとんどの人がバカになってしまいます。


情報は世に溢れていますが、取捨選択するのは本人はですし、取捨選択するための情報は経験からくるのではないですか?教えるにも限界があるし。
よって、未成年者は危険という認識が少なく引っかかりやすいのでしょう。
ゆとりは関係ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アホでも良いです。

回答ど~も

お礼日時:2016/06/30 12:43

まずはノン「ボ」リの意味を教えてください。

話はそれからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないの?

政治的関心のない学生の意味です。

回答ど~も

お礼日時:2016/06/30 12:42

他人をバカとか扱き下ろしているけど、ノンポリの意味分かってる?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分あなたよりは。

回答ど~も

お礼日時:2016/06/30 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!