痔になりやすい生活習慣とは?

一ヶ月前から胃腸の不調について質問です。胃腸の調子が悪く常にではないんですが、頻繁にミゾオチの鈍痛やオヘソの左右の辺りがチクチクしたりします。我慢できるぐらいの痛さで痛む場所がいろいろ変化します。最近、寝起きは、胸焼けや胃腸が重く感じ軽い腹痛がありますが起き上がるとすぐに治まります。また、胃腸の調子が悪くなってから確実に増えたと分かるぐらいすごいオナラの回数が増えました。あと、背伸びしたり、背中を後ろに反らしたりすると、下腹部辺りが筋肉痛のような痛みがずっとあります。筋肉痛ではないです。
これは十二指腸潰瘍でしょうか?前に病院でロキソニンと一緒に貰った胃薬レバミピドを持ってますが、これで治りますか?

A 回答 (2件)

胃薬レバミピドですが効果はありそうですが、

1ヶ月も続いているので胃腸科や内科などで診てもらうといいと思います。(一時しのぎにはいいかと思います)
逆流性食道炎とかに効きそうなガスター系が良さそうです。
ミゾオチに痛みがあるので漢方薬の効能で見かけます。
多分2種類に成ってしまうのでは、医師の処方なら一応安心ですが・・・
通院する時間が無いようでしたら、薬局で探してみればいいでしょう。
2種類買うことになると思うので昼間は漢方で寝るときにガスター系が良いのでは?
素人なのでご参考までに!!

十二指腸潰瘍は、粘膜から出血または傷が出来る程度まで巾が広いようです。
検索したほうが分かりやすい解説が出てくると思います。
昨年、十二指腸潰瘍になりました。
水も飲めず、吐血が多くて血便もありました。血は褐色です。
    • 0

一ヶ月前から不調であれば、レバミピドで対処できるようなものではない可能性もあります。

ロキソニンはただの痛みどめですし、原因の解決にはなりませんので、病院に行った方がいいですよ。
    • 0