プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の住んでいるそばに、保育園、幼稚園、小学校がまとまって100mくらいのところにあります。

いつも思うのですが、なんで小さい子供っておしゃべりで、うるさいのですか?
おんなに大声出さなくても聞こえるのに、近所中迷惑なるほどの声でなぜしゃべらなくてはならないのですか?
私子供がいないのでその辺がわかりません。教えてください。
いまは子供の施設が、迷惑施設と言われていますが、そうですね。

A 回答 (4件)

子供の声がは頭に響きます。

私は子供も孫もいますが苦手ですー
学校でも注意はしてるとおもいますが、集団になると、1人騒ぐ子がいれば、収拾がつきません。
時代が子供も少なく、待機児童の問題 等あり大きな声で苦情が言えない状態です。
今孫が病気で毎日車で送迎をしてますが、通学路の方達、大変だぁな!っておもってた所でしたよー
    • good
    • 0

動物として、大人の気をひいておきたいから、そういうものです。



で、それへの許容度は人それぞれ。子供の声に限らずです。
私は自分が幼稚園時分に「なんでみんな大きな声でうるさいんだろう、子供なんだな」と思っていました。
そして耳塞いでました、はやく大人になりたい…ってw
大人になったら、今度は女性のおしゃべり、男性でもチンピラやら学生の声…同じでした!

よって、煩いと感じている自分がそういう感受性をもっているのだと理解。
そういう環境に自ら行かないようにしています。
引っ越せるなら引っ越そう!
    • good
    • 1

>近所中迷惑なるほどの声でなぜしゃべらなくてはならないのですか?


そういうものだから。
こういったことを許容できる人が減ってきていることも事実ではある。
どうしたものだろうね。

・・・
むしろ自分は静かな幼稚園や小学校のほうが怖いんだが…。
    • good
    • 2

おじさん、おばさん連中も喋り出すとかなりうるさいですよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!