2週間位前に足の爪に砂がたくさん入ったので、とがったもので
かき出したら片方の親指がしびれるように痛いんです。
すぐ治ると思っていたので放っておいたのですが、特に腫れているわけでもなく
ただ触ると痛い。靴がはけないほどではないのですが…
たまに小さな靴を無理矢理履いてるのも要因なのかな?と思うのですが。
もうしばらくしていれば治るのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つめの場合は「ひょうそう」という非常に痛い病気があり、この可能性が考えられるので、すぐ最寄りのお医者さんへ行きましょう。

あと、お灸をやるところがあれば結構いいみたいです。
http://www.magrain.co.jp/magrain/tubo03.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
ひょうそうですか…すっごく痛いってわけではないのですが、
まだまだしびれるように痛いんです。。。
お灸をする前に何科の病院に行ったらひょうそうかどうかってわかるんでしょうかね?