電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベルセルクに詳しい方に質問です。
キャスカはインド人ですか?アフリカ人ですか?
キャスカが肌が黒いのに何か深い意味があるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ベルセルクのメイン舞台となっているミッドランドは「中世ヨーロッパを参考にした異世界」

ですから、正確な国名は言えませんね。
ただ、ターバン王子がチャクラム(刃のついた投げ輪)やジャマダハル(刀身と垂直の握り
がある短刀)を使っていることから、クシャーン≒インドと考えて良いかと思います。
そして、クシャーン人とは違う人種に見えるキャスカは、おそらくアフリカ相当の国の近辺
に住む人々の血を濃く受け継いでいるという設定なのではないでしょうか。
彼女は貧しい辺境の村の出身ですが、貧しかったのは元々奴隷として西洋に連れて来られた
黒人たちを、時の領主が痩せた土地の開拓民として用いたからだ、とも推測できます。
その他に深い意味があるかどうかは、公式な設定が出ていないので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!
詳細な説明で分かりやかったです。

あの世界にはインドもアフリカも無いと思うんだ。

• 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
機動戦士ガンダムに出てくるララァという女性はインド人で何故インド人なのか監督が説明していたので、ベルセルクにも同じように先生に特別な意図があるのでは?と思い投稿しました。