プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。
もうすぐで来年の選択科目の締め切りがやってきます。私は東京大学の文化二類を受けるつもりです。そのため、理科基礎二科目と、古典Bも試験科目に入っているのですが、私の高校は、文系なら理科基礎一科目古典Bという選択肢と、理系なら理科基礎二科目と古典Aという選択肢になっています。

ですから理科基礎一科目を独学で勉強するなら生物と化学のどちらがよいか、また、古典Bを独学で勉強する方が良いか。これについて回答お願いします!

A 回答 (1件)

絶対に理科基礎を一科目独学にすることをお勧めします!!!


自分で満点取れるまで持っていけると思います!
すごく範囲が少ないですし参考書を読めば理解できます。
生物と化学のどちらがいいかはかなりの個人差があるので一度本屋に行って参考書をめくってみてとっつきやすいほうを選んでください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます
是非参考にしたいと思います

お礼日時:2016/07/01 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!