アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の仕事が終わっても、残業する私の隣にいてくれる男性同僚。脈あり?

こんばんは。
いつもお世話になっております。
先日、女性の「連れてって」に関する質問をしたものです。先日、ちょっとしたできことがあったので、また質問させていただきます。

趣味と話が合う男性同僚Aさんがいます。二年間ずっと挨拶もそんなにしない関係だったんですが、最近趣味と好みが似てるっと気付いて、ラインで話しかけるようになった。彼からのラインはあまりないですが、私から話かけると2~3時間のラリーできます。今週末、私が無意識に「連れてって」とおねだりしたので、一緒に映画観に行きます。彼の奢りです(差し入れとお土産のお礼として)。

先日、職場で新人社員研修があって、上司に研修室の準備と見張り役(?)頼まれた。でも別仕事と被った。その後上司が「もう大丈夫ですよ!Aくんに頼んだ。たしか仕事が残ってるので、代わりがあれば助かるって言ったが。」

そして私の仕事が予想以上早めに片付けたので、Aさんも忙しそうだったし、ポイント稼ぎのためもあり(笑)、代わってあげようっと研修室に行ってみた。彼は研修室の隅っこで作業してた。

私「お疲れ様です!代わりましょう。もう職員室に戻っていいよ!」
Aさん「お!ありがとう!鍵はここ。資料はここ。」
そして席から立て、荷物を片付けた彼、何故がちょっと考え込んで、そしてまた隣の席に腰掛けた。
Aさん「んー今日は暑いよね?ちょっとここのエアコンで冷やしてからまた戻るかな…。」

そして二人は研修室の後ろで、自分の作業しながら、他愛もない話してた。結局彼は研修の最後まで一緒にいた。片付けも手伝って貰いました。

鍵を保管する事務所は2階で、私の職員室の隣です。彼の職員室は研修室と同じく3階で、すぐそこです(もちろんエアコンあります)。鍵は私一人で返してもいいのに、「大丈夫ですよ!僕がやります!」って言って、2階まで一緒に行ってました。途中もいっぱい話しました。

普段の彼は真面目で、時間/隙があればすぐ職員室に戻って作業するタイプです。休憩時間もそう。だから戻ってもいいのに、最後まで一緒にいてくれたことに驚いた。もちろん嬉しかったです。

これは脈ありと言えるでしょうか?もしかして私の勘違い…?

彼は仕事が大好きで、仕事に対して凄く熱いですが、恋愛だと絶食なりそう、奥手な男です。30代で、彼女いたことないらしい。これからアタックし続けてもいいのかな?

超長文ですいません!ただただ誰に言いたいだけかもしらない。でもこういう経験がないので、アドバイスや意見、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

いやあ、これで脈ありと判断せすして、どういうのを脈ありと言うことやら。

当然、アタックあるのみです。
    • 0

ごめんなさい ちょっと文章では良くわからないのですが…

あなたが彼を好きなら 脈があろうがなかろうが頑張って告ればいいんじゃないですか?

気まずくなるのが怖くてで勇気出ません…て言い訳をよく聞きますが 
奥手な男性なら、なおの事こちらからアプローチしなきゃ無理ですよ?
    • 0