プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カレの家にまた来るらしいんです……。これって、ストーカーにはいるんでしょうか?? それを聞いてから毎日が怖い思いをしてます。彼には言ってません。

話は変わるのですが……
元カレが私の事好きみたいで中々諦めてくれません。
毎日電話が来て、取らなかったらキレられて……。
仕事もしてないので尚更、気持ちが悪いです。
諦めさせる方法はないのでしょうか?私に依存しすぎて、困ってます。

元カレの事はだれにも相談が出来ないのです……。

この先ずっと悩み続けないといけないのでしょうか……?

質問者からの補足コメント

  • 相手の女性
    ・25~6歳
    ・元カレの家に行く時は必ず違うお店に止めてから来る
    ・金持ち
    ・元カレにも一度も話してない事を女性は知っている

      補足日時:2016/07/01 00:58

A 回答 (5件)

こんにちは、



元カレの嘘、という可能性はありませんか?
家族構成なんて、共通の知り合いにでも聞けばすぐわかると思うし。
あなたのこと諦めていない元彼が、あれこれ調べているという可能性もあると思うけど。
で、今彼を好きな女、というのをでっち上げて、あなたが今彼に不信感持つように仕向けてるような気がしますよ。

あなたに別の彼氏ができても諦めず、しつこく電話したりキレたりするというのは、
粘着体質だと思うので、
あなたの気を引くための嘘のひとつや二つ、簡単につきそうな気がする。

電話に出ないときれると言っても、
質問者さんがお付き合いしているのは、今彼でしょう。
相手がキレようが、ちゃんとけじめつけないと、いつまで経ってもずるずると関係引っ張ろうとすると思います。
ただ、何かされると思うと怖いですよね・・・
電話に出ないといけない理由があったり(弱み握られているとか)、
押しかけられたり待ち伏せされそうで怖いなら、
警察に相談するのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
貴重な回答ありがとうございます

私も最初半信半疑でした

でもその女性が2回も元カレの家に訪れてるので……

家族構成の名前なんて教えたことないのに知ってるんですよ

それに、元カレははたらいてないのでずっと一日中外にはでていません

お礼日時:2016/07/01 01:34

自分も彼氏に相談した方がいいかと



逆に何も言われなかったら
信頼されていないのかと傷つくと思います。
もし相談したら、後々笑い話になるだろうし、二人の仲がより深まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼に相談しようと思いましたが……

今の自分の中で不安が募って精神的にもきてるので気持ちが落ち着いた時に相談しようとおもいます……

お礼日時:2016/07/01 01:31

なんかあったほうがこわいですよー!!


いまの彼をすきな女性がいるって元彼がいってるだけで、本当にいるのでしょうか??

うそかもしれませんよ!

もし次連絡があれば
元彼も電話してこないでというべきではないですかね?それか、彼にいってもらうか、、でもそもそも元彼と連絡とってることになにかいわれたらいやですよね、、

元彼に警察にそうだんしてみるよ!と、わざといってみては??
    • good
    • 0

それは今の彼と相談したほうがよくないですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

私も彼に相談しようと思いましたが……

怖くて言えません……

お礼日時:2016/07/01 01:15

変な女性は貴方の彼が好き


元カレは貴方が好き
二人共利害が一致するので共謀しているかも。
探偵に頼むと10万以上はかかるらしいので 元カレが貴方達の個人情報を教えたのでは

ただの邪推ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
貴重な回答ありがとうございます。

でも元カレも初めてみた女性なんです

しかもその女性はお金持ちらしいなんです……。

その女性は私の家族構成まで知ってるんです……

もちろん元カレには家族構成など一度も教えたことはありません

探偵とかどこまで調べられるのでしょうか??

お礼日時:2016/07/01 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!