プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今、アニメはナルト、ドラえもんに。
ゲームは白猫プロジェクトにはまってます。
ナルト、ドラえもん、白猫のどれかで、おもしろい設定ミス(矛盾点など)や、おもしろい情報があれば教えてください!
気軽に回答していただければと思いますっ!

A 回答 (3件)

ジャイ子の本名は、実は剛田愛子らしいです。


あと、ドラえもんは生物か、機械かという問題が中学校の入学試験に出たらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイ子って本名あるんですか!
ドラえもんは、、機械ですかね、、、

お礼日時:2016/07/02 00:05

すごく有名な話ですが、ドラえもんのアニメで、湖に落ちたジャイアンが、美男子になって出てきた話です。

女神さまが湖から出てきて金の斧と銀の斧と錆びた斧とどれを落としたか聞いて、正直な人に全部与えられた話を元にして、それがドラえもんの道具なら、どうなるのか、といった内容だったと思います。結果的に、正直なジャイアンが美男子で湖から出てきたと言うわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはおもしろいですよね!
なんだかもう一回見たくなってきました!笑

お礼日時:2016/07/01 17:06

ドラえもんの秘密道具には科学的根拠が全く通用しない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね笑

お礼日時:2016/07/01 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!