アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はなんともないのですが、頭を振ると歯が痛みます
歯が痛いというより、歯の奥の神経の根元のほうが痛みます
これって、なんなんでしょうか

A 回答 (2件)

奥歯に金属の詰め物していませんか

その歯、以前神経の治療していませんか?
恐らく、治療した歯の根元が炎症おこしているのでしょう。歯科医に行ってレントゲンを撮ってもらい、根っ子に炎症の影が移るでしょう。神経の再治療が必要。ただし、神経の再治療は困難ですので、しっかりした医院、症状を説明する医院を選択しましょう。放置すると体力の弱い時に症状が悪化します。症状として、頭を振ると痛い、歩くと響く、熱いのがこたえる、歯の根元を押さえると違和感ありなどです。また、蓄膿症でも同様の症状はみられます。
    • 6
この回答へのお礼

残念ながら詰め物をしている歯ではないです
熱いものがこたえるとか根元を押すと違和感があるということもありません

frankさんは、鼻が悪くないですか?

蓄膿症の気があると、奥歯が痛んだりします。
私も普段はなんでもないのですが、風邪気味になったりしたとき、走ったりするとfrankさんのように、歯の奥の神経の根元が痛みます。……なんか、ズンというように響く感じです。
    • 6
この回答へのお礼

確かに鼻は悪いですが、蓄膿症ではありません
ちゃんと診断してもらったことがあります
それに、風邪になってから痛むということもないし・・・こりゃ病院行くしかないですね