アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが諦められません。
どうすれば諦められるでしょうか。
また、現状を覆す方法はありますか?

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
しかし、LINEも素っ気ないし未読無視・既読無視は当たり前です。

ラブラブという言葉からは縁遠いです。
デートしたい。週に一回でいいから、LINEが電話をしたい。会いたい。

多分、嫌われていると思います。


他に好きだと言ってくれる男子はいましたが、どうしても彼氏が頭をよぎり、断り続けていました。

初めての彼氏で、舞い上がっていた自分が馬鹿みたいです。

恋愛に関してだけは臆病になってしまいます。



何かアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (7件)

嫌われている、というのは考えすぎかと思いますが、本気で好きな女性に対する態度ではない彼氏にお寂し事かと思います。



私自身が恋愛脳なために、つらい失恋や、浮気する彼氏を諦められなかった過去があります。
他に好意を寄せてくれる方がいても、すでに夢中になている彼氏のことばかりがよぎって、他はお呼びじゃないかんじになりますよねw

でも、大事なことは何か冷静になって考えてください。
私の場合、人生できるだけ多くの時間を楽しく過ごしたい、自分や大切な人のために使いたい。

大事にされたいです。好きな人に。できるだけ長い時間。
そうしてくれない人は自分にとって必要ですか?

次にいつ今ほど好きになれる人に出会えるかはわかりません。
でも、つらい時間をはやめに終わらせることはできるはず。

私の場合、1週間は泣いて、1ヶ月落ち込み、3カ月目には割と立ち直っていました。

もし、別れても半年以上好きならそれはよほど好きなんだとおもって再チャレンジでもいいかとおもいます。

ちなみにどうしても関係を続けたいのであれば、何か質問者様が彼氏を怒らせることをしたのでなければ、
彼氏が「大事にしなくても惚れまくってるから大丈夫」とおもっている状態を脱出することが大事と思います。

彼氏さんが自然消滅狙いな場合以外、質問者様が距離をとれば、どうしたのかな?と向こうからよってくるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とても共感することが多く、
参考になりました。

私も好きな人に大事に、そして愛されたいです。

本当にありがとうございます。
素敵なアドバイスを参考にさせていただき、これからのことを考えていこうと思います。

お礼日時:2016/07/01 05:39

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>彼氏のことが諦められません。

みんなおなじ道、通ります。

>嫌われていると思います。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」も同じです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

柚羽さんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
柚羽さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

人間は、簡単には変わりませんよ。wdもです。変われるのなら運命ともいえるのかもです。
そういう、覚悟で変えることです。データ(過去の経験・知識)はそのままで、ソフト(考え方)を変えるのが
良いんですよ。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
もし、彼と行為したのなら彼があることに気付いたのかも、つまり、柚羽さんとは単に性欲だったのだと
いうことです。そうであるのなら、あきらめた方がよさそうです。男は、行為から嫌いが始まりますが
女性は、行為から好きが始まりますよ。例外は有りますが、それこそ、奇跡だと思います。
これからは、行為の本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーーーく、考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してて、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

もし、行為が未だのなら、希望があります。とにかく、彼の目に映ること、意識させることです。ストーカーや犯罪はしないでくださいね。
次に、彼に出来るだけ、近づく事です。できれば、50cm以内です。どちらも、深さでなく、回数が重要です。恋愛心理学からのコツです。
他の男性とは縁を切ってくださいね。2兎を追うものは1兎も得ず、のことわざ通りです。自分を追い込む意味でも重要かと思います。

もう少し、彼の状況を調べた方がよさそうに思います。既婚者やかなり、年上なら、可能性は低くなります。
    • good
    • 1

老婆心より。



>付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
>しかし、LINEも素っ気ないし未読無視・既読無視は当たり前です。

恋愛はゲームではありませんが、一定の法則があります。

例えば、男は追いかけるのを好むとか。女は追いかけられたがるとか。

あなたは今、真逆をしていますよね。

女が男を追いかけても、男は逃げるばかりですよ。

>他に好きだと言ってくれる男子はいましたが、どうしても彼氏が頭をよぎり、断り続けていました。

何も、本気になる必要はないでしょう。「好きだ」と言ってくれる人と、何度かデートしてもいいのでは?

「彼が一番」と再認識できるかもしれませんし、「あ、彼にはない優しさがある人だ」と思えるかも。

悪女になる必要はありませんが、ただ1度の人生。自分の可能性を確認してもいいのでは?
    • good
    • 1

アドバイスもくそもありません。

逆にあなたは好きな人に対して、彼があなたにやった行為をしますか?しませんよね?自分でも、もう答えは出てるはずです。好きな人を想う気持ちは痛いほど分かりますが、自分に気持ちがないと分かっている以上、さっさと忘れてまた新しい出逢いを求めて、次の恋に期待したらどうですか?時間が非常にもったいないです。もうすぐ夏真っ盛りです。素敵な恋にサマー!!
    • good
    • 1

おじさんです。


恋愛はお互いの合意が全ての条件です。
単に片方だけが好きになるということでは恋愛は成立しません。
単に好き、ということであれば俳優やタレントを好きになればいいのです。
お互いの合意のない恋愛はそもそも成立しないのですよ。
    • good
    • 0

コメント(お礼)ありがとうございました。


彼に、LINEが冷たく感じて寂しい、というのを軽く伝えてもいいと思いますよ。
もちろん、それが彼の重荷になってはいけないので、伝え方が難しいですが、
「LINEが冷たい」ということを強調するのではなく、「自分は寂しい」ということを、半分甘えるような感じで伝えてみてはいかがでしょうか。
彼に、冷たくしているつもりなんてない、ということであってほしいですね。

>会ってなんぼ、なのですね。
私はそう思いますよ。会いたい時に会えなくて、LINEばかりでは、面白くない、付き合ってる意味がない、と感じる人もいると思うのです。彼がそうなのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

柚羽様、おはようございます。



先ほど、もうひとつのご質問にも回答しましたが。
LINEが冷たいだけでなく、電話もあまりできない状態ですか?
なかなか会ってもくれないのですか?
時間を合わせるのが難しいかもしれませんが、彼に時間を合わせて、10分でも30分でも、会ったりできないでしょうかね。

なんとなく、彼の態度として、
なかなか会えない→これじゃ付き合ってると思えない→じゃあ、どうでもいい。→会わなくてもいいか、→なかなか会えない
みたいな負のスパイラルに入っているように思えます。
男女間の付き合いは、会ってなんぼ。いろいろお忙しい毎日ですが、できることなら、「いつでも気軽に会える、会いたいときに会える」という状態を目指してほしいです。
平日会えないなら、土日だけでも。難しいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つもご回答ありがとうございます!
おはようございます(*^^*)

はい。電話できない?というLINEも反応なしでした…
会えない?という内容も同様です。
少しでも会えるよう、努力してみます。

なるほど…!
会ってなんぼ、なのですね。
何とか会えるように頑張ります!!

色々とありがとうございます!
本当に助かりました。

お礼日時:2016/07/01 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!