プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもうすぐ2ヵ月になる彼氏がいます。
お互い中学からの同級生(現在20歳)で、彼は普段は隣県の大学にいて休暇があると地元に帰ってきます。会うペースも電話するペースも1ヵ月に1,2回です。

もともとドライな性格だからなのか彼の恋愛経験が少ないからなのか分かりませんが、私が彼のいない間に男友達と2人きりで遊びに行っても全然気にしていない様子です。
よく遊ぶ男友達は、彼も仲良くしている共通の友人です。
束縛されるのは好きじゃないので今の彼の対応に不満はないですが、逆に私に興味がないのではないかと少し不安です。私から告白して付き合い出した関係だし、会ってもキスどころか手を繋ぐこともなく、友達の頃の延長みたいな、付き合ってるのかそうでないのか分からないような付き合い方をしているので、余計に彼は本当に私のことが好きなのか分からなくなります。
束縛するかしないかは別として、女子の気持ちとしては少しくらい嫉妬して欲しいなって思ってしまいます。

嫉妬されるからと男友達と遊ぶのをやめる気はないですが…
好きなら多少の嫉妬は当たり前だと思っているので、彼の気持ちが本当に分かりません。
彼女が男友達と遊んでいても全く何も思わないなんてことあるんでしょうか?
それとも、思っていても言わないでいるんでしょうか?
私が逆の立場なら、多少なりとも嫉妬すると思います。

本人に聞くのが一番早いとは分かっていますが、彼は連絡がマメな方ではないのでなかなか面と向かって聞けず、皆さまのご意見いただけたらと思います。

A 回答 (3件)

好きなら嫉妬はあると思います。

嫉妬の度合いは人それぞれですが……。

付き合って2ヶ月ならまだお互いのことをわかってるとは言えないと思うので様子を見てみるのもいいと思います。
もしかしたら彼氏さんは嫉妬を隠してるのかも知れませんし、素直になったり恋人らしいことをするって恥ずかしくてできないことだってあるとおもいます。
長い付き合いで色々話すことができるなら気になることはとりあえずあって話したりとか、聞いた方がいいと思います。
実は私も今の彼氏と付き合いはじめの頃、2ヶ月3ヶ月くらいまでは恋人らしいことはおろか、ろくに会話さえ出来ませんでしたよ!4ヶ月を迎えるころに徐々に打ち解けたような感じでした(笑)ですが私も共通の友達がいて、友達との方が仲良くて、彼氏とようやく仲良くなってきた頃に嫉妬してたと、そのことで喧嘩にもなりました。なので、本音を隠して付き合っていることも考えられます。

その人の気持ちはいくら考えたって答えはないので、できるだけ話し合うことがいいとおもいます。今よりいい関係になれると思います♪
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
付き合ってみると意外と相手のことを知らないなぁと思ったり、恋人らしいことが何もないからと言ってこちらからアクションするのも恥ずかしいと思ってしまったりで、なかなか素直に自分の気持ちを言い出せずに我慢ばかり…

nagareboshi109様のようにこれから彼との距離が縮まっていくのを期待して、私の本音を少しずつ話してみようかなと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 09:56

好きなら、嫉妬だけでわない、信じることもある。

    • good
    • 1

>彼女が男友達と遊んでいても全く何も思わないなんてことあるんでしょうか?


>それとも、思っていても言わないでいるんでしょうか?

好きでも、自信があれば嫉妬しないですね。ただ、彼の場合はそうかな?わかりません。割と自信家ですか?(過信家ですか?)
もちろん、嫉妬していて本音を隠している場合もあります。彼は、自分の本音をなかなかいわないタイプですか?
どちらでもなければ、嫉妬心の薄い性格なんでしょう。

愛情の有無ですが、愛情なくても、嫉妬深い人は、つきあっていれば、嫉妬はしますので、愛情がないというのはあまり考慮しなくてよいと思います。逆にいえば、嫉妬されたからと言って、愛情ありとも言い切れないので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はあまり本音を言わないタイプだと思うので、嫉妬していても言うのを遠慮しているのかもと思うことにします…

そんな人もいるんですね。
嫉妬するかしないかだけで愛情の有無を判断するのは…という気持ちも多少あるんですがやっぱり分かりやすい愛情表現をして欲しいです(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!