アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校の人の為の相談サイトを教えて欲しいです。

カウンセラーにメールで無料相談など無いでしょうか…?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

不登校の人からの相談を受け付け居ているカウンセラーさんに


無料で相談したいことは何なのでしょうね。

不登校でも、
自分に負けないでキッチリ自己管理ができて、
シッカリ勉強しつづけていれば、
中学生なら〈中認〉、
高校生なら〈高認〉をクリアできます。

※不登校や高校中退者を対象に、元校長先生らが勉強を
教えている仕組みがありますので、そうした仕組みを
羅針盤にして、勉強の遅れを取り戻したり新たな交友関係を
育むのも1つの方法ではないでしょうか。殆ど無料に近い費用なのですが、
基本的に、授業ではなくて自習で、解らないところを訊くスタイル
ですので、不登校が長期間になっている人は、家庭教師に来て戴くように
する方が学習の成果が上がって宜しいかもしれません。

ラジオの「ニッ○ン放送」では電話無料人生相談を行っていて、
専門家が回答していますので、1度、アクセスしてみませんか。
[無料といっても電話代は、掛かります]

[役所or役場や教育委員会に相談する場合、恥ずかしかったり、
知っている人に目撃されたくない等の場合は、隣の市役所や町役場、
教育委員会を訪れて相談することも考慮しませんか]

不登校の原因が、イジメである場合は、転校等も検討しませんか。
向上心・向学心があって、いま現在、地道に努力を継続できている
のであれば、必ず道は開けます。

【どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。どこに良いことがあり、
どこに悪いことがあるのか、我々が知らないだけである。  
                        Gheorghiu】
【人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。   Viktor・E・Frankl】
というフランクル博士の『夜と霧』を読んでみませんか。

「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、自身が咲くだけ
ではなくて、他の人も咲かせることを意味するのだそうです。
この意味が解れば、質問者さまの周りは至上の花園になるでしょう。
ちょっとだけで宜しいので、心のエネルギーレヴェルを高くして、
星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてくださいませんか。
(ショートショートなので2~3分間で読めます)
読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。
書いているプロセスで、何らかの考えるヒントや希望の訪れがある
かもしれませんよ。

【毎日が新しい一日
 毎日が新しいスタート  加山雄三】 
【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ)
  Ernest Hemingway『The Old Man and the Sea(=老人と海)』】
のようなスタンスで、過去を、昨日を引き摺らないで、
暮らしてみてください。

Have a nice time!
Ciao.
    • good
    • 0

各市町村の教育委員会に問い合わせてみては、いかがでしょうか?


フリースクール等の情報も有ると思います。

あなたの住んでらっしゃる町の、ホームページ、見てみては?
    • good
    • 0

各町の区役所や市役所に電話したほうがいいです。


雨芽さんがどこに住んでるかわからないので教えようがありません。
それに民間はお金がかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!