プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
朝にパンを食べるとお腹が痛くなります。
ご飯は大丈夫です。
お昼や夜にパンを食べてもお腹は痛くないです。朝だけです。
食パンやメロンパン、菓子パンなどを食べるとお腹が痛くてヤバイです‥‥
何か原因が分かる方がいたら教えてください!!

A 回答 (3件)

私も数年間、朝食のパンで下痢、腹痛が続きました。


今は50代、若いころは大丈夫だったような気がします。

グルテンアレルギーでは?と言われて、ご飯とみそ汁の朝食にしてから、ずいぶんましになりましたが、
午前中の下痢は時々あり、外出が厳しいことも。
昼や夜は、パンやパスタでも大丈夫です。

No.2の方がおっしゃるように過敏性腸症候群かもしれませんね。
私も結構神経質で緊張しやすいので。
理由がわかっていれば、朝はご飯でエネルギー摂取しましょ。
    • good
    • 3

知恵袋に同様な質問がありました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


原因として、過敏性腸症候群という病気の可能性が考えられるということでした。
    • good
    • 2

朝は糖分で下痢するよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!