【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

androidです!ギャラクシーS6を使ってます。モンストのマルチ掲示板を使いたいのですがアプリを入れて最初にマルチをしようとしたら実行方法を選ぶ場面があります。そん時にLINEか、マルチ掲示板なのですが、LINEを選んでしまったらもう実行方法が出てこなくなりアプリが使えません。
どうやればマルチ掲示板のアプリが使えるようになるか教えて下さい。
説明がへたくてすいません。

A 回答 (5件)

ss追加

デフォルトの起動
設定の消去をタップ
「androidです!ギャラクシーS6を使」の回答画像5
    • 0

設定からアプリの管理

LINEを探して選択
下ヘスワイプしてデフォルトの何とかってのを
削除します
    • 0

おそらくデフォルト設定になってると思います。

説明があんまり変わりませんが、機種によってちょっと違ってくるので、ネットで調べてください。

デフォルトとは、ある特定のものを開く場合に複数のアプリが対応している場合、選択肢を省略し、設定済みの方に自動的に遷移するシステムです。
例えばはじめはGoogleの検索エンジンで検査し、開くアプリがブラウザかChrome で選択できます。この時に、常時このアプリで開く という欄にチェックしたまま遷移すると、それ以降その選択肢が表示されなくなります。
これを解除するためには、本体設定のアプリ管理から、デフォルトになっているアプリを選択しデフォルトを解除させる必要があります。

今回の場合は、本体設定のアプリ管理からLINEを選び、デフォルト解除でなおります。

これくらい覚えておきましょう。
    • 0

ギャラクシーではないのですが私も同じこと何度かしたことあります!

下の方のやり方はしらなかったのですが私はいつもアンインスト→インストしてました。
    • 0

A.設定から直せます。

Galaxy6では無い為詳しくはありませんが
基本
設定→アプリ→標準アプリから直せるはずです
    • 0