マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初めまして。私は女子高校生です。
私はかなりの汗っかきです。汗をかく場所は主に顔です。
体育の時はもちろん、歩いてても10分もいかないうちに髪がびしょ濡れになり、汗がしたたり落ちてくるほどの汗をかき、ひどい時には座っていても大量の汗をかきます。登校して学校について座っていてもしばらく汗が止まりません。
自分で調べたりして、シーブリーズといった制汗剤、うちわであおぐ、保冷剤をあててみる、運動の量を増やす、食べ物に気をつけたり…などいろんなことを試しましたが一向に汗の量は減りません。また、いくら汗をかいても熱が篭っているような感じでとても不快です。
みんなが普通に登校して、授業を受けてる中私ひとりが汗びっしょりという状況や、汗が臭っていたらどうしようとか、登校する度に私が汗っかきだということを知らない子から「シャワーでも浴びたん?」と言われるのが悪気はないとわかっていてもとても苦痛です。男子にもからかわれたり、大袈裟だと思われるかもしれませんが、正直学校に行きたくない、と思うくらいにはこの汗っかきの自分が嫌です。
また親に相談しても「気にしなかったら大丈夫でしょう」とあまり取り合ってくれません
汗っかきを治す他にいい方法はないのでしょうか。
調べたら病院に行く、というのもあったのですが、どの分野?の病院を受診したらいいのかわからず、またもし行っても意味がなかったら…と思うとなかなかいけません。
長文で申し訳ありません。どうか回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

50代、オジサンです(笑)。

私も汗っかきです。電車に乗るのも嫌になります。質問者様は、まだお若い女性ですし、心中お察しいたします。
私は、他の病気(高血糖や高血圧)があり、なるべくそれ以外で通院を増やしたくないので汗に関しては放置ですが、まずは皮膚科を受診されてはいかがかと思います。
例えば、地域の皮膚科のある総合病院でも良いでしょうし、ネットでも、地域名、多汗症、病院と検索するのも手です。その場合は電話で問い合わせてみましょう。
いきなり、大がかりな治療になる事はないと思いますし、おそらく塗り薬などから試すのではないかと思います。
大きな病院などは、紹介状などがないと受け付けてもらえない可能性もありますので、まずは近所の皮膚科のある病院から、をオススメします。で、改善が思わしくないようでしたら、お医者さんと相談し、大きな病院を紹介してもらうのも良いでしょう。
楽しく通学できますよう、願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電車に乗るのも嫌っていうの本当にわかります…
皮膚科ですね!なるほど…近所の皮膚科に今度行ってみたいと思います。少し心が軽くなりました。丁寧に本当にありがとうございます。

http://matome.naver.jp/odai/2143304582143938601 
コスパ最強の制汗剤&デオドラント[焼きミョウバン]が凄いと話題に!

http://konatoki.com/%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E6%B1%97 …
汗かきを治すには食べ物やツボ!

http://complex7.com/kantan-1018
案外簡単に汗かきを治す事ができる9つの方法

うわー 汗ビショビショー 臭うかな・・ 

こういう緊張の汗もてつだってるのかもしれませんよ
 http://hadalove.jp/tension-sweat-15350

私は 合谷という万能ツボを暇があると押してるのですが 
  ツボというものは 人体のスイッチのようなものでマジで効きます

汗かきを抑えるツボ あわてず おもいだしたとき優しく数回 おしてあげる習慣をつくってみてください
    • 0
この回答へのお礼

いろんなリンクを貼ってくださってありがとうございます…私が試してみた以外にもまだ方法はあるみたいですね!ツボですか…次から試してみたいと思います。汗かきを抑えるツボですね!回答ありがとうございます。助かりました。

へ!

http://www.skincare-univ.com/article/010276/
運動不足で汗かくそうでっせ!
ちょいと運動してみてはどうでっか?
運動しても治らんのやったら、病気の可能性があるさかい
治療せんとあかんわ〜!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応毎日運動はしてるのですが…量が足りないんですかね…(笑)
また治らなかったら考えてみます。回答ありがとうございます