プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の冷房、あなたの設定温度は何度ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

26度

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/11 15:46

28度がベスト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冷房の温度は28度が推奨みたいですね。

お礼日時:2016/07/08 15:37

私のエアコン夏の設定は26度まで冷房で一気に下げ、あとはダイキンのおまかせ快適エコにて就寝後風が直接あたらない様にして、2時間で運転が止まるように設定して朝は4時30分に快適なエコ運転再開4時45分に起床します。

快適エコだと気温、湿度、ともに自動で電気料金を低く運転してくれますよ。
「夏の冷房、あなたの設定温度は何度ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
快適なエアコンいいですね!エコなのがまた良いですね!
私もそういうエアコン欲しくなります。

お礼日時:2016/07/04 16:50

24℃の清音か、弱です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/04 16:50

プラマイ4度。

―で、冷房より除湿。25度以下には下げない。絶対に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
25度以下はかなり冷えそうですね。

お礼日時:2016/07/04 16:50

まだ冷房にするほどの暑さではないため、ドライか送風で乗り切れる



たまに「冷房」「強風」「22度」といった、ありえない設定する馬鹿が多くて嫌になる
飲食店にも、冷やしすぎの店が多い
てめえは冷蔵庫の中にでも住んでろって言いたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
電車の中やデパートなど極寒の場所多いですよねー
汗かいた後に体が冷えて体調崩しやすくなりますよね。。。

お礼日時:2016/07/04 16:48

24度弱


 暑くなったらハイパワーでひんやりさせる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
24度かなり冷えそうです。。。

お礼日時:2016/07/04 16:50

27度です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/04 16:42

「除湿」で使っています。


設定温度は「+1℃~-3℃」の間で。

こうする事で、暑ければ暑いなりに、
そうでなければ、それなりに外気温や室温に追従出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今の梅雨時期は除湿にしたいですね。

お礼日時:2016/07/04 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!