プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、離職中です。高校を卒業してから一つの会社に最近まで勤めていました。建築関係の仕事に従事していましたが不満ばかりが募り会社を辞めてしまいました。結婚していてしかも男です。子供はいません。働いていた会社があまりにもひどい会社だったので転職するときに失敗したくない思いがありいろいろバイトをして自分に合う仕事を見極めたいと思っています。しかし、先日バイトの面接で「結婚してるんでしょ?家族を養っていく立場なんだから就職探したほうがいいんじゃない?」って言われました。実際そう思うのですが、建築関係以外の仕事を探している私には何の知識も経験もありません。中途は即戦力を求めているような、経験者を求めているような。こんな私を未経験でしかも結婚している人を採用してくれるとこはあるんでしょうか?あるはずだと思いますが。悩みすぎて最近では少し痩せちゃいました。こんな私にアドバイス、励まし、厳しい意見など聞かせてください。長くなってしまってすみません。

A 回答 (3件)

26歳という年齢ならまだ未経験でも中途で採用してくれる

ところはあると思いますよ。
即戦力を求めているのは事実でしょうが、
やる気があれば!ということもあったりするので。

私は32歳既婚者(子供無し)男ですが、
結婚して早々に仕事を辞めました。
それで未経験の分野への転職を考えたのですが、
なかなか決まりませんでした。
(今日決まりましたが)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、なかなか決まらないもんなんですね。
今日、決まったんですか。
おめでとうございます。
いいなぁ・・・。私も頑張らねば。

>26歳。

男性、既婚者の転職

中途採用でしたら、全く問題ありません。
適性があれば、一から始めて10年経っても36歳。
まだまだ、若いですよ。
長くやっても、モノにならない人はモノにならないと思います。適性を見極め、情熱的にやればいいのです。

確かに、就職情報誌などを見ていると、年齢やキャリアについて制限があるものもありますが、あれは「一応」書いているだけと思ったほうがいいと思います。

私自身、年齢オーバーで、未経験でも面接に通り、3カ月で給料を6万円アップしてもらったことがあります。
履歴に自信がないのなら、自分の考え方やこれまでの経験(建築のことでもOK。どのように取り組み、どのようにやり遂げてきたか、批判があってもいいと思います)ややる気について書いたものを履歴書と一緒に送付しましょう。これはかなり効果的です。

ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる
捨てる神あれば拾う神あり
ダメでもともと

人事担当者の研究でもするつもりで、100件ぐらいあたってみては?気に入らないところは、断ればいいのですから。
段々会社を見る眼ができてくるかもしれません。

何もしないうちから、悩んでも時間のムダですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そう簡単には就職は出来ないだろうと思いますが、ガンガン面接してみたいと思いました。やらなきゃ始まらないですもんね。
頑張ります。

まだまだ若いですから・・・・

一生懸命探せばキットあるはずです

うちの主人はもうすぐ40なのに、転職考えてるんですよ
子供も小学生が二人もいるのに・・・

でも、イヤイヤ仕事をして、機嫌も悪いくらいなら
貧乏でも楽しくいてほしです

子供がないなら、思い切っていろんな可能性に挑戦してみてください
    • 0
この回答へのお礼

>イヤイヤ仕事をして、機嫌も悪いくらいなら貧乏でも楽しくいてほしいです。

私の妻と同じ考えでとてもうれしいです。
なんか心が軽くなった気がします。
思い切って色んな事に挑戦します。
ありがとうございました。