プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトに友達が間違えて登録してしまい勝手にカシャという音があり登録完了とでて、退会手続きというところで電話をし、間違えましたと言いました。そしたら、わかりました、退会させときます二度とかけてこないでと言われました。請求されないのでしょうか?心配です

A 回答 (7件)

誰に請求するんです?


言い換えると、請求する業者は、登録した人と退会手続きというところに電話をした人を世の中のどこの誰と1対1で関連付けることができるんです?
できるわけありませんよね。契約行為を結んでないんですから。
悪徳だろうと詐欺だろうと、業者だって商売です。電話番号やメールアドレス、個人名がわかったとしてもそれをリアルワールドの個人と関連付けるだけの根拠がなければお金にならないので何もしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/03 18:34

無視です!かけてしまった番号も着信拒否で問題無し!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうします!

お礼日時:2016/07/03 18:34

そんなサイトに一切連絡をしなくても請求されることはなかったんですけどね。


電話をかけてしまったってことですから、相手に連絡先を教えてしまったってことはありますが、請求は来ないでしょうし、請求が来ても無視していればよい。
住所が分からないなら、請求のやりようがないよ。詐欺師は、そこまで分からなかったりします。
あなたが、住所や名前なりを詐欺師に教えたなら、請求をしてくる可能性はあります。教えていないなら、来ないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/03 18:34

請求されないですよ。


大丈夫です。

ワンクリック詐欺で、子供なのでお金とれないと踏んだんでしょうね。
とにかく変なサイトを興味本位で見に行かないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対見ません!
ほんとありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/03 18:35

そのアダルトサイトは安全なものなのですか?(詐欺会社とかではないのかということ)



質問内容をそのまま読むと、
そもそもその電話番号がアダルトサイトのものではないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

03から始まる番号でした!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/03 18:35

携帯電話は記録されていますから(盥回しされ)他の業者からメールや勧誘電話がかかるかも知れませんが「受信拒否」「迷惑電話」として対応(「無視」/「拒否」)します。


(住所がわからないので請求は来ません)
携帯の会社やネットのプロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたの住所・氏名は業者にわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2016/07/03 18:35

電話をしてしまったのですね


間違いなく着信通知から電話番号がわかりました、そのことによって今後起こること
(夜の場合はレンタルオフィスでバイトが着信履歴だけ記録する場合もありますのでその場では請求してきません)

1.数日後に向こうから電話してくる場合、いわゆるワンクリック詐欺です
怖いかもしれませんが「分からない、知らない」言ってすぐ着信拒否してください、絶対話さないこと
他の電話からもかけてくる可能性がありますので同じく「知らない、自分じゃない」言ってすぐ切ること、脅されてもすぐ切って着信拒否してください

2.しばらくしてから電話が来る可能性
忘れたころに、警戒心が薄れたころに(1年後の場合もあります)、「退会されていないから60万払えなどの電話です」
話し込んでは絶対だめです「知らない、この番号は最近手に入れた」など言ってすぐ切って、着信拒否してください

個人情報(名前住所)は絶対教えない、脅してくる場合もありますが絶対話をしては駄目です、すぐ切ってください
不安であれば携帯解約して新規にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
助かります。

お礼日時:2016/07/03 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!