ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

YouTubeで自転車旅の

動画をあげているものです。

名前は

バイク乗ってる人はRider

自転車乗ってる人は

cyclist?チャリダー?バイカー?

自転車旅をする人の呼び名は

なんでしょう?

ちなみにロードバイクは持ってないので

ローディーやロードレーサーという

名前にはできません。

A 回答 (6件)

サイクリストで問題ないと思いますが、格好付けるなら、ランドヌールも良いかと思います。

自転車大国であるフランスで旅人と言う意味です。

さらに格好付けるなら、シューペル・ランドヌールと言うのもあります。シューペルはフランス語で英語のスーパーと言う意味ですから、凄い旅人?。

自転車での長距離走行はロングライドと呼びますので、ロングライダーも良いかも知れません。
    • 0

cycling tourer

• 1

サイクリストで良いのでは? ロードで旅してるなら ローディーでも

自転車もバイクも経験してる自分からすると
自転車を バイクと呼ぶのがおかしいと思ってます。 バイカーという言い方も 大型アメリカンやチョッパーみたいなバイク乗りを指す言葉と思います。
チャリダーのいう言い方も 痛チャリなどを指す呼び方の様に感じ 通常のMTBやクロスバイク、ロード乗りではないと思ってます。

元来の自転車乗りだけから 一般素人が多く乗り出して 人種が変わってしまいニュアンスが変わってしまい言い方呼び方が 色々出て来ちゃった様に感じてます。
ロードバイクと呼ばれても 仕方ないですが バイクと言われ自転車とは感じませんし 自転車と直ぐにくみ取れません オートバイと勘違いさせるバイクという言い方は、止めた方が良いかと思います。
ローディーやロードレーサー乗り といった言い方が 明確表現では?
    • 0

No.4さん

それは知りませんでした。
今後気をつけます。
    • 0
この回答へのお礼

質問よく見てください。ロードバイクは持ってないのでロードバイクに限定するような名前には出来ないです。

チャリンカー

• 0

サイクリストでいいでしょう

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%8 …
    • 0