就活中の学生です。

従業員120人
売上高が38億円
税引後利益が5千万円

この情報から大体のお給料を把握することは出来ますか?

質問者からの補足コメント

• 上場はしてないので、四季報等を見ても載ってませんでした。
    初任給は、教えていただいているのですが、将来的にいくらぐらい貰えるかざっくりでいいので知りたいです(^_^;)
    業種は食料品の製造です。

A 回答 (5件)

はじめまして、元総務事務担当者です。

利益をたくさんあげていても社員の給与が低い会社があります。
利益がそんなにたくさんなくても社員の給与が高い会社もあります。

初任給が高くてもあとはあまり上がらない会社があります
初任給が低くてもあとは上がる会社もあります。

税引後利益が5千万円といっても引当金にどれだけ計上しての利益なのか
これも経理をみてみないとわかりません。

はっきりいって千差万別なんですよ。
#1さんがおっしゃられているとおり、直接きちんとお聞きになった方がよいです。

この情報だけでは答えられる人などいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね、直接聞いてみます!ありがとうございます。

業種は

• 0

できませんよー。

だって給与は会社側が決める事ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;)ありがとうございます!

その会社は上場してないのですか?

四季報を見るという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

四季報には載ってませんでした。アドバイスありがとうございます^_^

会社情報に高卒初任給並びに大卒初任給くらいのってなかったのですか?

もしのってなかったらきちんと会社に問い合わせればいいのでは?

この情報だけで給与判断しろってのが土台無理な話なのでは?
職種も業種もわからないのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね(^_^;)ありがとうございます!