就活中の学生です。

従業員120人
売上高が38億円
税引後利益が5千万円

この情報から大体のお給料を把握することは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 上場はしてないので、四季報等を見ても載ってませんでした。
    初任給は、教えていただいているのですが、将来的にいくらぐらい貰えるかざっくりでいいので知りたいです(^_^;)
    業種は食料品の製造です。

      補足日時:2016/07/02 12:44

A 回答 (5件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



利益をたくさんあげていても社員の給与が低い会社があります。
利益がそんなにたくさんなくても社員の給与が高い会社もあります。

初任給が高くてもあとはあまり上がらない会社があります
初任給が低くてもあとは上がる会社もあります。

税引後利益が5千万円といっても引当金にどれだけ計上しての利益なのか
これも経理をみてみないとわかりません。

はっきりいって千差万別なんですよ。
#1さんがおっしゃられているとおり、直接きちんとお聞きになった方がよいです。

この情報だけでは答えられる人などいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね、直接聞いてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 13:17

業種は

    • good
    • 0

できませんよー。


だって給与は会社側が決める事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;)ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/02 13:17

その会社は上場してないのですか?


四季報を見るという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四季報には載ってませんでした。アドバイスありがとうございます^_^

お礼日時:2016/07/02 13:18

会社情報に高卒初任給並びに大卒初任給くらいのってなかったのですか?


もしのってなかったらきちんと会社に問い合わせればいいのでは?

この情報だけで給与判断しろってのが土台無理な話なのでは?
職種も業種もわからないのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね(^_^;)ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/02 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q給料14万プラス5万の給料でやっているが、契約社員で機会があれば、正社員にしておくぞ、25〜27万円

給料14万プラス5万の給料でやっているが、契約社員で機会があれば、正社員にしておくぞ、25〜27万円の給料の条件で決めました。正社員で将来、安定した給料で生活したいのだが、これは話だけ聞くべき?

Aベストアンサー

>これは話だけ聞くべき?
その企業で正社員として今後も働いて行きたい、というのであれば聞いておきましょう。
話を聞いたから絶対に契約社員として働かなければいけない、というわけではないでしょうし。

一度詳しい話を聞いた上で、条件も問題なく将来やりたいことであれば、
契約社員から正社員の道に行けば良いですし、
もし条件が合わなかったりその会社で将来やりたい方向に行けない、というのであれば、
契約社員の話を断るということもできます。

なので、もし興味があるというのであれば一度話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

Q給料未払い 不祥事(イベント中止等)を起こしたことの謝罪がない→責任転嫁 店長が従業員の個人情報の暴

給料未払い
不祥事(イベント中止等)を起こしたことの謝罪がない→責任転嫁
店長が従業員の個人情報の暴露、あるいは従業員自ら個人情報の暴露
店長が従業員・元従業員や客に殺意を抱いている

こういった要素がある店・店長はブラックでしょうか?

Aベストアンサー

不祥事は、謝罪しなければ、後で正当防衛の為の暴露だとしても、(仮説として)信用されなくなりますよね。殺意を抱く事になった原因を暴露するのは、法律も絡むのでしたら、きちんとした弁護士さんに任せる方がいいとおもいます。勝てるのも勝てなくなってしまったら元も子もないですからね。ブラックと決めるのは、法律。正当な理由があるならば、証明出来るなら良いのでしょうけど・・

Q就活のために、大学4年次はゼミや卒論を書くだけで済むように単位を調節する学生が大多数だと思います。

就活のために、大学4年次はゼミや卒論を書くだけで済むように単位を調節する学生が大多数だと思います。
就活ってそんなに忙しいんですか?
もし、4年次に週に2日か3日通うような単位の取り方をしてしまうのは最悪なんですか?

Aベストアンサー

人によると思いますよ。
決まる人は簡単に内定出るし。

ネームバリューとか、安定性とか、給与とか、福利厚生だとかの諸条件で、少しでも上を、と考えていると大変なんでしょう。

週に2日か3日であっても、それによって就職できないわけじゃありません。

週1だって、就活と卒論でヒーヒー言ってる人もいますから。

結局、どれだけ明確な方針を打ち出して、実行できるかどうかです。

Q新卒切符は捨てないほうがいい? 人生の選択に悩む就活生です。現在も就活しているのですが、新たな選択肢

新卒切符は捨てないほうがいい?
人生の選択に悩む就活生です。現在も就活しているのですが、新たな選択肢が出てきました。今いるゼミの助手さんが今年で任期が終了するため来年の助手を募集しています。助手といっても教授になるのではなく事務助手という形で任期が3年です。そのため、3年後に転職しなければならないのですが中途採用の場合、大学の助手は民間企業に採用されにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

やりたいならやればいい

ただし、「新卒だから」って甘えが使えなくなるのは当たり前です。
中・高・大卒どれであろうと卒業後、即の入社であれば社会のルールが解っていないと多めに見られる部分もあるでしょうが、中途扱いになれば、社会人としての「当たり前」が出来て当たり前です。
そして、そのゼミの助手をして三年後あなたが就職活動を行えば必ずといって「助手をして得たものは?」ときかれる様になるでしょう。
そこでしっかりと自分を説明できる、三年間助手をやったことによるメリットを売り込めるならやってもいいんじゃないですか。

ただ、今の就職が厳しいからと逃げるような事であればいっそのこと中小企業などで働いて3年後転職した方が有利だと思いますよ。

Q急いでます。 応募書類に140円分の切手が必要なのですが 手元に80円切手と60円切手があります。

急いでます。
応募書類に140円分の切手が必要なのですが
手元に80円切手と60円切手があります。

これは非常識になりますでしょうか?
120円切手と10円切手2枚とかの方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

140円になるので問題ないと思いますよ(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報