新規にデスクトップビジネスアプリを作成する場合、
今後、Winformsを使うべきでしょうか?
それともWPFを使うべきでしょうか?

特にWPFを採用された方でWPFにしたことで良いと
感じたこと、悪いと感じたことがあれば宜しくお願いします。

最近の.net関連のblogを見るとWPFに関するあまりよい評判を聞きません。
またWPFの技術をWinformsへフィードバックする動きもあるようで
MSの未来の選択が揺らいでいるような気がしてなりません。

ご意見をお待ちしています。

A 回答 (1件)

専らWindowsデスクトップアプリケーションを作成しております。

AccessVBAなどでデータベースアプリを作りましたが、最近はVB2015 Community等も無償で入手できますので、Visual C#にはまっております。ビジネスアプリはWinFformsをお勧めします。
    • 0