プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫なんですか??
家にかなり居るのですが。。
ゴキブリでは無いと思うんですが。。
携帯カメラが霞んでるためコレが画質限界です。
一㎝無いくらいの虫です。
飛びます。
触覚長いです。害虫ですか??

「この虫なんですか?? 家にかなり居るので」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • キノコハエとは違うと思います。すみません、もう一度写真載せます。。

    「この虫なんですか?? 家にかなり居るので」の補足画像1
      補足日時:2016/07/02 00:32
  • 追加

    「この虫なんですか?? 家にかなり居るので」の補足画像2
      補足日時:2016/07/02 00:33

A 回答 (3件)

カツオブシムシが違うのであれば


キスイムシかハムシの一種ではないでしょうか?

ハムシ
http://www.insects.jp/konbunkouham.htm
(キスイムシの参考URLは見つけれませんでしたm(__)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムシっぽいです。何で大量発生してるんだろ。。。庭の木に大量発生してるんですかね。。だとしたらどこから… 害虫ですかね?気持ち悪いと言うか、飛んでウルサいので不快です。。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/02 11:46

あ、甲虫っぽいですね、ごめんなさい。


右側の影が羽に見えていました。

衣服を食い荒らすヒメカツオブシムシか
http://www.ikari.jp/gaicyu/09010d.html
http://www.kinkishoudoku.co.jp/knowledge/knowled …
乾物などにわくシバンムシあたりではないかと思います。
http://www.ikari.jp/gaicyu/12020d.html

また違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、多分、違います。。
カミキりを小さくしたような感じです。。ヒメクロゴキブリとも違います。。ちゃんとしたカメラが欲しい。うぅ。。

お礼日時:2016/07/02 00:46

キノコバエの仲間かも。


家の中にたくさんいるのでしたら、観葉植物の土などにわいていないか
一度チェックしたほうがいいと思います。
それほど多くないのなら屋外から入って来ている可能性が高いので
侵入路を突き止めてふさいでください。
http://www.ikari.jp/gaicyu/06050d.html
http://www.nishi.or.jp/contents/0003092400030002 …
http://www.pref.kyoto.jp/nantan/ho-kikaku/kuroba …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!