最近、ゴスペラーズとか宇多田ヒカルとか、一連のゴスペルっぽい曲が流行っていますね。

それで、本格的にゴスペルを聴いてみたくなりました。
本場のゴスペルで、「これは聴いとかなきゃ」というのがありましたら、教えてください。

アーティスト名、曲名なんでもけっこうです。

あと、R&Bとかソウルとかのジャンルも同じ感じの曲ですよね?(違います?)
R&Bやソウルなども、これ!というのがありましたら、教えてください。

まったく知識がないのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 ざっと雰囲気を掴みたいなら下記掲示板の会話を


 http://www64.tcup.com/6412/soulsister.html
こんなCDでまず入門しては
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601443
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601448
 
 何で宇多田ひかるがゴスペルなんだ~!と我々年寄りは思わず怒ってしまいますが、それでも日本人で真面目にゴスペルをやっている人と言えば、亀淵“960ポンド有香さんじゃないですか?“960ポンド”を分かる人は、もう少ないでしょうね。でもこれはHMVの検索では出てこなかったなあ。でも日本全国でライヴやってるから気をつけといてください。
 
 でも本物と言えば、マヘリア・ジャクソン(Mahalia Jackson)しかいないでしょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=792028
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=198058
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板の紹介をありがとうございました。ふんいき、つかめました。

宇多田ヒカルさんは純粋なゴスペルとはいえないというわけですね。

私も、早く、そのコアな部分に触れてみたいと思います。

マヘリア・ジャクソン、聴いてみます。
教えてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/24 00:22

ゴスペル・ハミングバーズは良いですよ。

http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
胸が熱くなってきます。

oneyanさんお勧めのSisterAct2は、映画としては2匹目のどじょうですが、宇多田ヒカル&ミーシャリスペクトのローリン・ヒルが出ています(というか彼女のパフォーマンス以外見るところがないけど、それだけ見る価値有り)。

ソウルを聴くなら、オーティス・レディングとマーヴィン・ゲイは外せません!!!(男性ヴォーカルとしては)

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/soulrb/subje …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゴスペル・ハミングバーズは良いですよ。
>胸が熱くなってきます。

熱く紹介していただいてありがとうございます。
感動できるいい曲、いいアーティストに出会えていらっしゃって、うらやましいです。

聴いてみます。ありがとうございました。

ソウルの情報もありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 00:28

最初から、ちょっと毛色が違うかもしれませんが


ウーピー・ゴールドバーク主演の
「天使にラブソングを1・2」
という映画がありまして、ストーリーは1のほうが好きなのですが、
「Oh Happy Day」という曲がはいっている2のほうが、曲としてはお薦めです。

是非一度、ご覧ください。

あと、いろいろなアーティストの「ハレルヤ」の聴き比べ等も面白いですよ。
(ゴスペルのかたはたいてい、またはゴスペル以外のかたもよく歌っていますので)

アーティストとしては「Ron Kenoly」ではないでしょうか。
アルバムは「High Places」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天使にラブソングを」は題名だけ聞いたことがありました。今度、見てみようと思います。

「ハレルヤ」というスタンダード・ナンバーがあるわけですね? いろいろ調べてみます。

Ron Kenolyという人の曲も今度、聴いてみたいと思います。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴスペルについて

 ゴスペルにすごく興味があって、来年の春から近くの教会でゴスペルを習おうかなって思ってます。それまでにゴスペルを勉強したいなって思っています。それでゴスペルの曲を聴いたことない初心者にオススメのCDがあったら教えてください。 それとゴスペルって女性が歌うイメージがありますが、男性が歌っても変じゃないですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

私の個人的な好みですと、カーク・フランクリンやジョン・P・キーですが、
初心者の方であれば、聞いたことのある曲ならとっつきやすいだろうと思います。

たとえば、意外かも知れませんが「ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた~♪」と
歌われている曲も実はBattle Hymn of the Republicというゴスペルです。
「Pure Gospel」というアルバムに入っていますが、あまり出回っていないので、こちらに
問い合わせれば入手できるかも知れません。
http://www.hosanna-music.jp/cp-bin/oscommerce/catalog/default.php

また、アメリカで公開された映画「The Gospel」のサントラ盤にはいろんなアーティストの曲が
入っていますので、様々なタイプのゴスペルが聴けるかと思います。

ゴスペルを歌うのに性別は関係ないですよ。そして、言葉もそうです。
日本人が日本語で歌っているゴスペルもたくさんありますしね。

Q大野智の"two"のような本場のR&Bを探してます

こんばんは、はじめまして。
タイトルの通り、嵐の大野智の"two"のような、かなりしっとり、それなりにセクシー、でもリズミカルで切なくなるようなR&Bを探しています。
一応、URLを掲載しておきます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=n_Jw4VWFgTc
R&Bに全く詳しくないので、皆さんの力をお借りできないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Brian Mcknight(ブライアン・マックナイト):「Back at One」
http://www.youtube.com/watch?v=WVqgWZG27mg

◎BoysIIMen(ボーイズ・2・メン):「First Love」
 宇多田ヒカルのカバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=hNjLtzSpwN8

◎Ne‐Yo(ニーヨ):「Because of You」
http://www.youtube.com/watch?v=atz_aZA3rf0

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Whatcha Say」
http://www.youtube.com/watch?v=pBI3lc18k8Q

◎Usher(アッシャー):「Burn」
http://www.youtube.com/watch?v=t5XNWFw5HVw


日本でも人気のあるシンガーから選曲してみました。^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Brian Mcknight(ブライアン・マックナイト):「Back at One」
http://www.youtube.com/watch?v=WVqgWZG27mg

◎BoysIIMen(ボーイズ・2・メン):「First Love」
 宇多田ヒカルのカバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=hNjLtzSpwN8

◎Ne‐Yo(ニーヨ):「Because of You」
http://www.youtube.com/watch?v=atz_aZA3rf0

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Jason De...続きを読む

Qゴスペルについて

私は、以前からゴスペルに興味があり近々ゴスペルのクラスに通うつもりです。
ゴスペルについては、あんまり知らないのです。
ゴスペルと、キリスト教とは、何か関係あるのですか?

あと、勉強のために、ゴスペルのコンサートに行きたいのですが、どこでやるなど、どうやって調べたらよいですか? 大阪市内に住んでいます。

Aベストアンサー

ゴスペルとはもともとイエス-キリストの説いた神の国と救いに関する福音のことで,ゴスペルソングも信仰覚醒運動で歌われた聖歌から始まっています。
ちなみにゴスペルとは「[gospel」と書きますが,「god spell」(神の綴り)から来たといわれています。

Qソウル~R&Bとロックの混合!

どうも。
僕はブラックミュージック(Hip-Hopは除く)にもロックにも興味があります。やはり声はソウルやR&B系の人が好きです。
でも曲調はギターをやっていることもあり、ロック、ブルースロック、ハードロックなどが好きです。
そこで、曲調にブラックミュージックを取り入れている、もしくはVoがとてもソウルフル、などロックとブラックミュージックを混合したアーティストがいたら教えてください。
できれば男性、バンドで、Gt,Ba,Drが揃っているアーティストがいいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

皆さんが挙げていなかったのが不思議でたまらなかったので、紹介させて頂きます。(有名ですが・・)

Hall & Oates(Daryl Hall & John Oates)
70年代から数々のヒットを放ち、80年代に全盛期を迎えた米のデュオ。
現在でも活動中で、史上最高のデュオと呼ばれています。
全米No.1ソングRich Girl、Kiss On My List、Private Eyes、No Can Do、Maneater、Out Of Touchの他にも、数々の大ヒットを持っています。
マーヴィン・ゲイなどのソウルミュージックからの影響を、ロックに反映させたロックン・ソウル、ブルー・アイド・ソウルというジャンルを確立したアーティストです。

正にromio_1249さんの探していたアーティストと言えるでしょう。
ちなみに私の一番のお気に入りアーティストでもあります。^^

Q披露宴でゴスペルシンガー

先日行ったブライダルフェアーで「本格派ゴスペル
シンガーによる披露宴演出」というのを見ました。
とってもステキだったのですが、友達に聞いたら
「ゴスペルシンガーのディナーショーみたいに
なるのでは?」と言われ、ゴスペルを頼もうか
やめておいた方がいいか、どうしようかと悩んでいます。
どなたか披露宴でゴスペルシンガーをお願いした方、
またはゴスペルシンガーが歌う披露宴に出たことの
ある方、正直な意見を聞かせてくださーい。

Aベストアンサー

友達の行った披露宴は本当に「ゴスペルシンガーディナーショー」だったようです。
歌われているとどうしてもそっちに目がいってしまい、誰が主役なのか分からなかったし、
趣味のゴリ押しに見えたそうです。
自分は一体何の会に行ったのだ??と言っていました。
その時は宴の間しょっちゅう歌ってたみたいなので、
余興のときに1.2曲お願いするのがいいのでは?
ゴスペル自体はとてもいいものだし、
私もそういうのならぜひ招待されてみたいなーと思います。

QR&B・ソウルなどのメジャー曲

R&B、ソウル、ディスコ、ダンスなどの分野で、
よくテレビなどで耳にするような名曲・メジャー曲を収集中です。
おススメ曲でもかまいません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

ちなみに僕はアースウィンド&ファイアが好きです。

Aベストアンサー

質問内容に直接関係のないことですが、少々アドバイスさせていただきます。

【 Earth, Wind & Fire 】 と似たサウンドを探しているようですが、それならば質問を変えたほうがよいかと思われます。
なぜならば、質問文中のように 【 R&B 】 【 ソウル 】 【 ディスコ 】 【 ダンス 】 を同時に使うと誤解を招きやすいからです。
そこで、アメリカの音楽業界紙 【 Billboard 】 が使用している名称を例にとって説明します。

アメリカのジャズやブルースやゴスペルといった音楽が融合して、新たな黒人音楽が生まれたのが'40年代の後半です。
最初は 【 リズム&ブルース - Rhythm & Blues ( 略してR&B ) 】 と呼び、'49年から約二十年間続きました。
その間に、アーティストが黒人の地位向上を掲げて自分たちの音楽を 「魂の叫び」、すなわち 【 ソウル - Soul 】 と呼び始めました。
やがて、その名称が一般化され 【 ソウル 】 が 【 リズム&ブルース 】 に取って代わり、'69年から約十五年間続きました。
ところで、'70年代の中頃から 【 ディスコ 】 に代表されるように、白人が 【 ソウル 】 の分野にどんどん進出してきます。
そこで、本来の「黒人のための音楽」という意味から 【 ブラック - Black 】 という名称が生まれました。
歴史は繰り返すと言いますか、 【 ブラック 】 が 【 ソウル 】 に取って代わり、'82年から約十年間続きました。
ところが、黒人が社会的にも経済的にも認められてくると、今度は原点回帰の精神が芽生えてきて、昔使用していた 【 R&B 】 という名称が脚光を浴びるようにになります。
ただし、使用するのは略語であった 【 R&B 】 で、さすがに 【 リズム&ブルース 】 という言葉は使いません。
この 【 R&B 】 が'90年から現在に至るまで使用されています。
もう一度振り返ってみますと、 【 リズム&ブルース - Rhythm & Blues ( 略してR&B ) 】 ⇒ 【 ソウル - Soul 】 ⇒ 【 ブラック - Black 】 ⇒ 【 R&B 】 という流れです。
名称は何回も変わりましたが、その度に内容ががらりと変わるということはありません。
もう気づいているかもしれませんが 【 R&B 】 と表記すると、四十年以上昔、もしくは最近の曲のどちらかに該当します。
ちなみに、【 Earth, Wind & Fire 】 の全盛期は'75年~'81年ぐらいなので、 【 ソウル 】 という名称を使うのがよろしいかと思います。

話は変わって、 【 ディスコ - Disco 】 は、'74年7月に全米No.1に輝いた 【 ヒューズ・コーポレーション - Hues Corporation 】 の 【 愛の航海 - Rock The Boat 】 が最初の曲とされています。
【 ディスコ 】 は、本来 【 ソウル 】 のサブジャンルの一つとして誕生し、それが数年続きました。
その後、'77年に映画 【 Saturday Night Fever 】 の大ヒットを契機に、 【 ソウル 】 以外のアーティストが大挙して【 ディスコ 】 のリズムを拝借して大ヒットを記録します。
有名なところでは、 【 Rolling Stones 】 【 Rod Stewart 】 【 Queen 】 【 Kiss 】 【 Paul McCaryney 】 といったところが挙げられます。
このようにして 【 ディスコ 】 は絶頂期を迎えますが、 '81年位を境に徐々に衰退に向かいます。
代わりに台頭してきたのが、 【 ユーロビート - Eurobeat 】 を始めとする全く新しい流れです。
【 ユーロビート 】 はヨーロッパから発生し、従来の 【 ソウル 】 や 【 ディスコ 】 との関連は希薄です。
こうした結果、'85年に新たに 【 ダンス - Dance 】 というジャンルが誕生します。
【 ダンス 】 は 【 ディスコ 】 【 ユーロビート 】 の他にも、 【 ハウス - House 】 【 テクノ - Techno 】 【 トランス - Trance 】 等のサブジャンルまでを含んだ一大ジャンルです。
したがって、本来の 【 ディスコ 】 は 【 ユーロビート 】 等の音楽を含まないものです。
もし、 '80年代以前の 【 ダンス 】 を総称する場合は、 【 ダンス・クラシックス - Dance Classics 】 という名称が存在します。
ちなみに、【 Earth, Wind & Fire 】 は、 【 ディスコ 】 に含めて何ら問題ありません。

ただし、こうした流れをわが国で理解しているのは、残念ながら比較的少数派です。
レコード会社を筆頭に音楽業界が、上記の用語を曖昧に使用してきたので、一般人が混同するのは仕方がないことでしょう。
そこで、もし、思い通りの回答を希望するならば、回答を締め切って、新たに前回のような質問をするのがよろしいかと思われます。
ただし、 【 ディスコ 】 がブームだった頃から既に25年以上経っているので、OKWaveの利用者で原体験している人は決して多くはないでしょう。
しかも、このOKWaveは比較的 【 ディスコ 】 関連は弱いので、多少気長に待つのがよいかと思われます。

質問内容に直接関係のないことですが、少々アドバイスさせていただきます。

【 Earth, Wind & Fire 】 と似たサウンドを探しているようですが、それならば質問を変えたほうがよいかと思われます。
なぜならば、質問文中のように 【 R&B 】 【 ソウル 】 【 ディスコ 】 【 ダンス 】 を同時に使うと誤解を招きやすいからです。
そこで、アメリカの音楽業界紙 【 Billboard 】 が使用している名称を例にとって説明します。

アメリカのジャズやブルースやゴスペルといった音楽が融合して、新たな黒人音楽が...続きを読む

Qゴスペルの ☆Over The Rainbow ☆ の譜面探してます!!

舞台でゴスペルで Over The Rainbowをやるのですが
譜面がありません。 どうやったら手に入るか教えて
下さい☆
または貸して下さるところなど・・
ゴスペル風でもゴスペルっぽいものでもOKです♪♪
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答になってなくて申し訳ないのですが、
せっかくなので、ゴスペル風にアレンジされて、譜面を起こしてみたらいかがでしょう?
私は、ゴスペル歴2年ですが、ゴスペルの曲でなくても「ゴスペル風」にアレンジできます。難しくないですよ。
譜面が手に入らなければ、簡単に音符を起こすか、楽譜がかけなければ、書ける人にお願いして、単音の楽譜を作ってしまえば、そこから、和音を取っていって、ゴスペル風に歌えば、出来上がりです。

QR&B,ROCKなど聴いている方へ…

洋楽にハマっていて、どんどんいろんなのを聴いてみたいです!!

最近聴き始めたのが、NELLY・THE WHITE STRIPES・SHAKIRA・ANA JOHANSSON・B E P・LENNY KRAVITZ・ROOSTERなどです。

最近のものとか、古いものと言うよりはイイものを聴きたいです。
(音楽活動も行っているので、参考になるような…)

ノリのイイ曲やムーディーな曲、声が良い歌手etc...
オススメな曲・アーティストがいたら是非教えてください!!m(_ _)m
よろしくお願いします

Aベストアンサー

私はROCKしか聴いてないので、その中からおすすめします。
基本的に新しいもの好きなので、最近のアーティストです。
weezer以外は。。。?

★FRANZ FERDINAND(UK)
ノリがイイです。今話題のバンドです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FranzFerdinand/

★weezer(US)
哀愁漂ったようなサウンドが何とも言えません。
GREEN DAYやOasisのリアムなどからも支持されてるみたいです。
http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?search_in=music&oft=weezer&urlid=ba7394c7995106fe54&free_text=weezer&

★BOY(カナダ)
右の方のFEATUREをクリックすると試聴できます。
http://www.boytheband.com/home.php#

★JET(オーストラリア)
ノリもイイし、かっこいいと思います。
http://www.wmg.jp/artist/jet/

★Avril Lavigne
歌詞も力強くてイイと思います。
http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1306

★Simple Plan(カナダ)
歌詞がとてもキャッチーで、とてもスピード感があります。
http://www.wmg.jp/simpleplan/

とまぁ、こんな感じでしょうか。うまく説明出来なくてすみません。
ご参考までに。

私はROCKしか聴いてないので、その中からおすすめします。
基本的に新しいもの好きなので、最近のアーティストです。
weezer以外は。。。?

★FRANZ FERDINAND(UK)
ノリがイイです。今話題のバンドです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FranzFerdinand/

★weezer(US)
哀愁漂ったようなサウンドが何とも言えません。
GREEN DAYやOasisのリアムなどからも支持されてるみたいです。
http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?search_in=music&oft=weezer&urlid=...続きを読む

Qゴスペル調のクリスマスソング

ゴスペル調のクリスマスソングを探しています

子供達40名とクリスマスソングを歌いたいと考えています。
できればかっこよくゴスペル調に歌いたいのですが参考になるCDなどを探しています。

みんながよく知っている サンタが街にやってくる や 赤鼻のトナカイなどをゴスペル調に歌っている
CDなどがあれば教えてください。またカラオケなどがあると非常に嬉しいです。

子供は小学生5~中学3年生までの総勢40名です。
上記以外にも子供達が歌えるゴスペル曲のはいったCDなどがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子供向きのから純粋な観賞用までいろいろあります。
カラオケは多分無いと思います。

お馴染みの曲がズラリ
「ゴスペル・ミレニアム・クリスマス」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCP-21163

以下は観賞用っぽいです。

下記のCDは、ユーザーコメントが良いのですが、ズバリは入手困難です。
「A GOSPEL CHRISTMAS」
クリスマス向きのゴスペル・ソングを16曲収録したアルバム。ソロもクワイアーもあるが,何と言ってもすばらしいのは,私がゴスペルを好きになったきっかけとなった史上最高のゴスペル・シンガー,マヘリア・ジャクソンの歌う7曲。すべて第二次大戦前のモノラル録音だが,1曲目の「きよしこの夜」からして,その歌唱力に圧倒される。「チャイルド・オブ・ザ・キングズ」や「イット・ペイズ・トゥー・サーヴ・ジーザス」の深々とした声を聴くと,ゴスペルが本当に魂の音楽であることを実感する。マヘリアのほかにも,バイブル・シンガーの歌う大名曲「オー・ハッピー・デイ」,「聖者の行進」や,タミー・マッキャン&ザ・グランド・ヴォイス・オブ・グローリー・コーラスの歌う「グローリー・グローリー・ハレルヤ」はクワイアーのよさを存分に楽しませてくれる。ルイ・アームストロングの「誰も知らない私の悩み」も歴史的な古い録音ながら,心に切々と迫る歌唱


上記に近いところで、大御所マハリア・ジャクソンの名唱
「Silent Christmas - Gospel Christmas」
Mahalia Jackson
http://mysound.jp/music/detail/tZG7A/


比較的新しい話題曲など収録。ジャケットがかわいい
「GOSPEL IN CHRISTMAS 」
http://www.amazon.co.jp/GOSPEL-CHRISTMAS-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005EY8I


「Wow Gospel Christmas」
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/7498531/a/Wow+Gospel+Christmas.htm
ユーザーコメント
という訳で…久々にゴスペルCDなんぞをご紹介しちゃいましょう!
まだちょいと早いのですが…ハロウィンが終わればもうすぐクリスマスイルミネーションの綺麗な季節…
毎年いろんなクリスマス作品を聴くのですが今年のイチオシはなんといってもこの作品です。

実はWow Gospelのクリスマスは過去にこれまでも何作か出ているのですがほとんど無名に近いアーティストの作品を集めたものでした。
ところが…今年のこの作品は…うひゃーーーー(^^)
そうそうたるビッグネームの数々が…
ほとんど誰でもしっているようなビッグアーティストが次から次へと…まあよくもこんなに集めたもんだ(^^;)
コレデモカ!というくらいです。そして音楽的なクオリティーもかなり高い作品が多いです
さすがビッグネーム!ものが違いますなぁ。楽曲はお馴染みのクリスマスソングが多いのですが、へーーーこんなアレンジも有りかぁ!とおもわず納得しちゃうような作品も多いです。


ついでです。
「Gotta Have Gospel Christmas」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3666566

子供向きのから純粋な観賞用までいろいろあります。
カラオケは多分無いと思います。

お馴染みの曲がズラリ
「ゴスペル・ミレニアム・クリスマス」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCP-21163

以下は観賞用っぽいです。

下記のCDは、ユーザーコメントが良いのですが、ズバリは入手困難です。
「A GOSPEL CHRISTMAS」
クリスマス向きのゴスペル・ソングを16曲収録したアルバム。ソロもクワイアーもあるが,何と言ってもすばらしいのは,私がゴスペルを好きになったきっかけとなった史...続きを読む

Q"Boys Say♪Boys Say♪"とかR&Bで女性の・・・??

こんちには。
最近良く聞く"Girl say♪Girl say♪~~~♪Boys Say♪Boys Say♪"
とか歌ってるR&Bのこの曲は一体誰のなんて言う曲なのでしょうか?
たぶん黒人女性一人だったような。
色っぽい感じの曲だったと思います。
教えて下さい!!

あと、プロモを見たのですが、
20歳ぐらいの白人女性(ロングヘア)がずっとピアノを弾きながら色んな所で歌い続けるプロモの曲と歌手名も知りたいです(^_^;ゞ
Natalie Imbrugliaっぽい曲調でした。

片方でもいいので知っている方がいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらくNO DOUBTというバンドの HEY BABYという曲でしょう。最新アルバムROCK STEADY からの先行シングルです。


人気Q&Aランキング