アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断捨離出来ません。

大量にある服を減らそうと、色々なサイトを参考しつつ試みて、少しだけ減らしたのですが、まだまだ大量にあります。
その日の気分や気温によって着用する為、もう少し減らしたいのですが減らせず手詰まり状態です。

ちなみに私服通勤です。

今、残ってる服は使用頻度が高い服(通勤)、たまに着る服(休日)です。

ここから、どう減らしたら良いのかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私も断捨離したいと思いつつ悩んでいます!!


私の友達は何でも捨てる
余計な物を買わない増やさない置かない…いつもスッキリしています。
経済的にも、生活スタイルも向上して物は無くても
良い生活になります
そんな生活に憧れます
    • good
    • 2

オークションに出してみてはどうですか?


一度出品して入札があれば取り消せないし誰かがきてくれますし。出品の手間は慣れれば苦になりませんよ。それか誰かにあげてしまいうかフリマするか!捨てるということに抵抗がある場合はこれがいいとおもいます
    • good
    • 0

使用頻度の高い服、低い服、この1年間着なかった服と分けましょう

    • good
    • 0

わたしなりの判断基準でいいですか?


・誰かが着たいなら、あげることができるレベルのもの
・写真を撮って、思い出にすると満足できるレベルのもの(思い出としての価値が高い)
・どこかしら不満のある服

なら、さようならできます。ありがとう、さようなら、の気持ちで。世話になった友達みたいに。

上手に断捨離していると、9割は後悔ないと思います。でも少しだけ、手放すのを早まったかな・・と思うこともあります。それもまたご縁だし、学びだと思っています。9割大丈夫なら上手な断捨離できてると思います。
    • good
    • 0

>ここから、どう減らしたら良いのかアドバイスお願いします。



そのうちに着るだろう・・というものは躊躇なく捨てる
または貰ってくれる人がいるなら人にあげる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!