プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙戦艦ヤマト2199の続きというか次回作の白色彗星帝国編(旧で言うところのさらば宇宙戦艦ヤマト)は、なぜ作られないのでしょうか?
星巡る箱舟等でガトランティスの存在がはっきりしたのですが、本体は出ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

公式には(「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」のHP)で


「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」製作決定となっているので、
時期は判らないけど作るつもりはあるようです。
今のところは2016.3.31に決定が広報されて、
メインスタッフが逐次公表されている段階。
直近は2016.6.30の音楽 宮川彬良氏のコメントなので、
全く止まっている訳ではないみたい。
公式HP
http://yamato2202.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、一応作ってはいるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 17:22

大体制作発表の翌年放送が主流です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ・・・気長に待ってみますか。
回答ありがとうです。

お礼日時:2016/07/04 22:30

来年の夏アニメになるかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…来年の夏頃を楽しみにしてみます。
情報ありがとうです。

お礼日時:2016/07/03 17:25

続編の制作は発表されています


http://yamato2202.net/

大人の事情(製作スタッフの総入れ替えらしい)によりあまり進んでいないとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、公式には動いているのですね。
サイト情報ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 17:27

今の時代に合っていないので無いと思うし作らんでいい!って思う


ただオリジナルのリメイクではなくまったく新しい脚本なら僕はOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに自己犠牲とか多いですしね…
回答どうもです。

お礼日時:2016/07/03 17:28

全て想像の域となりますが、企画は有ると思います。


問題は脚本でしょうね。
オリジナルを継承しながら内容を濃くしなければ為りませんし、オリジナルの様なマンガ的では無い様にもしなければならない。
それに武器面でも波動砲を封印しましたから、それに変わる破壊力の有る超兵器の問題など。
ハードルは高いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火焔直撃砲も出ちゃいましたし、確かにハードルは高そうですね^^;
回答どうもです。

お礼日時:2016/07/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!