プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店などで、「禁煙席」「喫煙席」と別れているように、もう一つの迷惑なお客として小さな子連れ客がいると思います。
なのでもうひとつ「子連れ席」のようなものを作って分けるというのはどうでしょうか?喫煙席のようにガラスなどで隔離すれば周りのお客は快適ですよね。
どう思われますか?

A 回答 (5件)

子供を連れて行きたいけど、実際周りに迷惑かけるだろうなと思う場合は控えますね。



子連れ席を作るかどうかはお店次第。
ここで言うべきものではありません。

少子化ですからね。
子連れ席は増える事ないと思います。
    • good
    • 0

どういう店かにもよりますね。


ファミレス、だっていうなら、その名の通り、「ファミリー」層の利用も多いでしょう。
あなたのお考えでは、「子どもが嫌」というよりも、「うるさいのが嫌」なのだと思いますが(わたしはそうです)、
むしろ、静かに利用したい「おひとり様席」というのを設けて、一人利用のみ専用 みたいなスペースがあると有難いな
と思います。こういう席あったらわたしはそこ使います。

子供でなくても、頭の悪い女子高生とか大学生が隣のテーブルに団体で入ってきてギャアギャアやられたら、
不愉快ですからね。
高級店とかならば、そもそもが入店禁止なのであまり感じたことはありません。

基本的にはあなたの考えには賛同します。
わたしはむしろ、電車に子連れ専用車両を設けてほしいと考えています。
ラッシュ時に女性専用車両にしている部分、日中はこれに切り替え、ってのはどうでしょう。
    • good
    • 1

子どもを連れて高級な店に行く場合は貸し切りに相手下さい。

個室の部屋でも良いです。ファミレスでは嫌ですね。せめて親御さんが「お行儀が良くないと食べられないのよ」と厳しく公共の、マナーを教えて下さい。
 某喫茶店は子連れだったら子連れはダメっと追い返していました。静かな店の雰囲気を壊れたらどれダメの信用を失うか分かりません。
    • good
    • 1

きちんとしたお店なら、最初から子連れはお断りしてますよ

    • good
    • 3

ガキは全部立ち入り禁止でいいとおもうのに

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!