アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いや霊視ができる方にアドバイスいただきたいです。

私はずっとお金に縛られていきてきました。離婚して生活保護の父、既に70近いのに家のローンと弟のために働く母の将来的な介護、浪費癖がありブラックリストにのる姉、ひきこもりニートの弟。私はそんな家族に囲まれ、将来が不安で仕方なくとにかく働いて貯金してきました。なんとか結婚し今は幸せですが、それら家族の負担がいつか私に一気に押し寄せるのではないかという不安が付きまといます。私は早くお金から自由になりたい。なので今、ひとつの賭けに出ようとしています。海外での事業投資です。既に法人設立準備に入っています。それをそのまま進めても良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • kanakyu-さま

    すみません、やはり少し引っかかっているので質問させてください。
    最後の、思い通りにならないというのはこちらの事業のことでしょうか?
    直感に従えば良いと勇気となる意見をいただきましが、やはり不安が顔を出しまして…。
    お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。

      補足日時:2016/07/12 15:49

A 回答 (4件)

まずは少しだけ見ますね。

何かあればどうぞ。

あなたの判断は正しい、周りの人も安心する。
直感を信じて積極的に 直感が冴え渡るとき 物質的豊かさ
ていう感じのメッセージがあります。
無謀やあせりではなく、まっすぐに直感にしたがえば吉のようです。


結婚生活 恋愛 別離 終止符 ともでています。
このことはこの事業投資とかかわりがありそうです。
旦那さんとうまく価値観が合わなかったのでしょうか?

いろいろご苦労されているとお察しします。とにかく幸せになってくださいね。
何かが思い通りに行かなくても、別の幸せの形もあります。
人間は自分のこともよくわかっていませんので、思い通り=幸せではないんです。お手伝いになれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!お返事いただけて、すごく、すごく嬉しかったです!

今までこの状況を抜け出そうと色々試行錯誤してきましたが、どれもピンとこず行動しなかったのですが、今回はなぜか直感的にいける、と思ったんです。けれど、その道のプロではないし、周りには心配する声も聞こえてきます。。

また、おっしゃる通り旦那とはこの件に関して価値観が合わず、今は伝え方を気をつけることで大きく反対されてはいませんが、私がやろうとしていることの全容を知ったら恐らく大反対されると思います。なので、何が何でも成功させなければ!という思いもあり、ご相談させていただきました。成功すれば、私の家族がもたらす旦那への負担もなくなり、結果的にみんながハッピーになるのではと思っています。

お返事いただけたことで少し勇気が持てました。本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 16:54

こんばんは。



霊感占いは体調の影響のためお休みしているので、
自分が今ひとりの人間として言えることを書かせていただきます。

思い通りが幸せとは限らない、というのは、
「直感に従った結果、事業は成功しても、結婚の方に影響が出る」と出たので、
あまり嘆かれないように、と思って書きました。

願望成就についても同じ考えです。
純粋な思いからの願望であるうちは、運命が後押ししてくれます。

でも人間、ふとした油断に、欲や不安が願望の動機になりやすい。
そんな気持ちで努力しても、幸せを遠回りしたり、墓穴を掘ったりしがちです。
木を見て森を見ずになってしまうんです。
そういうときはもう願望成就を手放して地道に歩む方が、トータルで長い目の幸せになりやすいです。


もし今、欲や不安にとらわれてしまい、冷静な直感を見失ったのなら、
むりに冒険をせず、結婚生活を大事になさった方が、
急がば回れではあっても、あなたの長い目の幸せに役立つと思います。

そして、ご自身の直感は、今だけでなく、どんなときも大事にしてほしいと思います。
占いの結果にも、左右はされず、参考にするに留め、ご自身の感覚が基準です。

直感がさえると、欲や不安にとらわれにくく、運命の後押しを肌で感じることができます。
その波に便乗すると、どのような形・手段であれ、カニ大好きっ子さんのお悩みは根本からほどけていきますから、方法(願望)にこだわる必要はないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかとても心に染み入るお言葉でした。確かに最初はとてもまっすぐ直感が冴えわたり、まさに運命が後押ししてくれてるような感覚でいたのですが、周りからのネガティヴな意見に影響され、不安が強くなっていました。いただいたお言葉を書き留め、迷いが出たときには振り返りたいと思います。何度もご回答くださりありがとうございました。お体ご自愛くださいね。

お礼日時:2016/07/12 20:55

>人脈はあります。

詐欺ではありません。

そうか、それは良かった。
じゃあ、後は、投資コンサルタントにでもアドバイスを求めるンですな。

間違っても、占い師とか、霊能力者とか、教えてgooとかの素人に頼らないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、少なくともあなたのような人の回答は求めてません

お礼日時:2016/07/03 18:22

あのな、「金に縛られていきてきました」って、


自分一人のことだと思うなよ。
金から自由な人間なんていないんだよ。皆、同じなんだよ。
でな、「海外での事業投資」。どこで、その話を聞いた?
あんた、儲け話が入ってくるような人脈があるの?
人脈がないなら、それは儲け話でなく、詐欺なんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。自分一人がとか、世界一不幸せだとか、そんな風には思っていません。ただ、私は私の戦いをしてるんです。みんな同じだからと行動を起こさないという選択肢は選びたくないんです。
人脈はあります。詐欺ではありません。とはいえ当然それ以外のリスクはつきものだと思っています。

お礼日時:2016/07/03 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!