プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人きりで食事に行ったり、自宅にも来てもらえる子がいるのですが、どうも男として、恋愛対象として見てもらえてないようです。どうすれば異性として意識してもらえるでしょうか?どういう人に恋愛対象として興味を女性の方は持ちますか?
状況としては一度告白して、そういう理由で断られていて、その後、こちらからは連絡せずにいたのですが、また、向こうから僕の誕生日の日にプレゼントをくれて、また前のようにたまにご飯を行っている状況です。嫌われてもよいので、今度は男として向き合ってほしいのですが、自分に何が足りないのかがよくわからないので、女性の視点で教えてほしいと思い、質問しました

A 回答 (2件)

お友達としてはとても仲が良いんですね(*^^*)そうであれば嫌われてはいないしむしろ気が合う相手として好かれてるでしょう。

でも一度断られてるのか〜
私も仲の良い男友達はいますが、もしいきなり告白されたらびっくりしちゃいますね、こっちはそんな気がないので。だから前回は彼女もびっくりしたのかも?
また仲良くしてくれてるなら、彼女も時間を置いて考えて、やっぱりいいなと思ってくれたのかもしれません。もう一度、やっぱり好きだって、ただの友達としてじゃなくて異性としてみていることを告白すればokもらえるかもしれません。
それから男として向き合えない理由ですが、私も仲の良い男友達はいますが、やっぱりどうしても男女の仲になる想像が出来ないから、というのが大きいです。彼とはあんなこんなことできない…こんなこと言うのもアレですが、男女のそういうことの面で自分の好みのタイプじゃないっていう感じです。でも一緒にいて気があって楽しいと「仲の良い男友達」になる、かな。
男性の行動においてはなにが違うかっていうと、男性が私を女扱いしてくるかしてこないか、かも。女だから俺が重い物持つよとか、髪型とか服装とか容姿についてコメントされたり、遊びに行ったりしたときドアを開けてくれて通してくれたりとか、そういう小さいところでさりげなく女扱いされると、こっちも相手を男として意識しちゃいます。既にそうしてるなら、きっとあと一踏ん張りですよ(*^^*)あとは彼女に男女のいろんなことができる相手だって思ってもらえれば。
頑張ってくださいね(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

貴方の誕生日プレゼントくれたなら、望みがありそうですよね。

自分の事を好いてくれる異性として、キープしている可能性もありますが、キープ状態では報われる事無さそうなので、もう一度、ハッキリ告白した方が良いのでは無いですか?

もし、次も断られるようなら、キープ君決定なので、他探した方が良いかも。

でも、一度断った後で、周り見渡して、あの人が一番良いかもって、連絡くれた可能性もあるから、望み薄では無いと思いますよ。

頑張れ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!