アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークツアーがずっと一杯のようなので・・
行こうと思えば これも独りでも可能かもだけれど・・

質問者からの補足コメント

  • 還暦近いばばあです・・

      補足日時:2016/07/02 20:04
  • 御回答 有り難うございます

      補足日時:2016/07/04 00:45

A 回答 (12件中1~10件)

「大丈夫でしょうか?」と聞かれたら、実際1人で英国へ旅行する人なんて山のようにいますから、大丈夫としか言えないよね。



ただ、初海外でツアーじゃないのは無謀じゃない?英語は話せるの?ツアーと言ってもだいたいが中フリーだよ。お年寄りが行くようなガイドさん付きで、美術館などもみんなでゾロゾロ見に行くような事はあまりなく、その辺はオプションです。

1人で行くと

航空券も自分でとって、ホテルも自分で予約して、ビザがいるならそれも自分でとって...

まずは現地の空港からホテルなり市内に行かなきゃいけないのよー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ツアーで無くても パックとかもあるし・・格安・・
英語は殆ど駄目かもなぷん・・高校英語40年未使用ぶは・・
治安が1番問題で・・
国内なら独り旅は 18歳から慣れ慣れなのですけれど・・

お礼日時:2016/07/04 00:20

1.空港で出入国手続き、観光案内所で目的地への行き方を聞ける程度の英語力がある


2.クレジットカード(VISAかMASTERのICチップ付き)を持っている
(かなりカード社会で、磁気カードのみだと利用NGの可能性が高いです)
3.旅行に耐えうる体力と財力がある
4.自分で下調べができ、他人依存しないで旅行する意気込みがある
5.出入国手続きに抵触するような犯罪歴が無い
この位の条件をクリアしていれば、個人旅行は充分可能だと思います。

いくつかアドバイス
A.入国手続き時、ホテルの予約確認書と英国から抜ける航空券(もしくはEurostar)の
予約確認書をすぐ出るようにしておいた方がいいです
B.ロンドンで地下鉄利用予定なら、Oyster Card(ロンドンのSuica)を作らないと
途方もない料金になります

英国政府観光庁のサイトをご覧になると、ためになる情報が出ていると思います
https://www.visitbritain.com/jp/ja

米国と違って英国はESTAもないですし公共の交通機関も発達しているので、
英国の方が難易度が低いかもしれません。

お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むー 出入国手続き・・出来るかなあ・・やば・・
英語は商業英語1級ぎりぎり でも今まで使った事も無いし・・

> クレジットカード(VISAかMASTERのICチップ付き)

これですよね 会費無しのせいかどうも今はこれが無いので 
また作らないとぷん・・
体力は無しの病弱 ぎっくりが完治しないしぶは・・
財力は今しか無いかもーみたいだしー・・

人に道は聞いたりするかもだけれど 言葉どうかなあ・・
海外では怖くて聞けないかもぶは・・
犯罪歴は無いと思うしぶは・・

> A.入国手続き時、ホテルの予約確認書と英国から抜ける航空券

なゃるー 有り難うございます そうなんだ・・
大変参考になりました

お礼日時:2016/07/04 00:30

このあいだ、海外のホテルのレストランで朝食事に、二本杖なしでは歩行困難の75歳の一人旅の婆さんと同席となりました。

言葉はABCがかろうじて読める程度、もうこの時期をを外したら、一生海外旅行はできないと決心で初海外旅行で1ヵ月旅行とのことでした。荷物を持てないので、背中にリュックのバック・パッカーです。

こちらも別に何かをする予定なしだったので、それじゃと、一日ご一緒に観光と。そんな婆さんでも、やろうという意思があれば一人旅をやり遂げています。それに、還暦前ならまだババアにはほど遠い妙齢のおばさんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろと凄い人がいるんですね・・びっくり感心・・
その婆上の本とかあったら 是非読みたいです
いえ 私は二十歳です・・違・・

お礼日時:2016/07/04 00:31

英語力が相当ないと無理です 私は中国に全く話せずに行きました何十年の前です 今のように発展した状況ではありません 命がけでした そ

れよりずいぶんマシだと思いますが できれば複数で 男子ならなおよいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片言では駄目かしらん・・単語だけとかぶは・・
中国では漢字で通じそうかもだけれど むずそうですね・・
男に生まれたかったです・・

お礼日時:2016/07/04 00:34

若者の初海外+一人旅は漠然とした海外への夢だけ先行して無謀な行為に走りがちなのでお勧めしません(一度はツアーor経験者と行って、海外の雰囲気を知るべき)が、人生経験を積んだ方がリスクをよく認識した上で行くのは止めません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーい・・

お礼日時:2016/07/04 00:35

書かれている情報だけでは何とも。

。。
 例えばインターネットを使って行きたい国や町の観光局のWebサイトなどから情報収集したり、Googleマップの各種機能を使って現地の様子などを調べたりといったお出来に成り、「こういう感じなら自分で動ける」と納得できる準備がお出来になる、、、またはする意向があるのでしたら行けるでしょう。
 あとはスリや置き引きに遭わないよう注意するスキルですか。
 それと現地で滞在地間の移動(都市間移動)が有る場合、運休や急なストといった不測の事態への対処が可能かどうかですね。その辺も下調べで対処できる部分もありますので、上に書きました情報収集という部分に含めれるとは思いますが。

 大手旅行会社のお店に行き、対面で「こういう個人旅行がしたい」と相談すればキッチリ組んでくれます。そこは「お金で買える幸せ」ということで。(_ _)

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えへへ・・不測の事態ですか・・何かやばいですね・・わくわく・・違・・
旅行社に依頼するとかなり高額になりそうですね・・1度お試しは良いかも・・
国内なら自分で計画して チケット揃えて貰ったりはしていました・・
都市部を拠点として 現地ツアーを利用しようかと 楽々・・

お礼日時:2016/07/04 00:41

新首相選出で揉めていますから時期次第だと思います。


EU離脱で勝利した党の代表選出、
本命が騙されたと立候補断念ですから、
混乱が有ると思いますので、
巻き込まれ無い様なプランが必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋頃まずいですかね・・検索してみよう・・

お礼日時:2016/07/04 00:42

私の娘(アラフォー)は毎年、半月ほど英国に一人で遊びに行っています。

ボストンバッグひとつだけぶら下げて、ひょいと気軽に飛んで行っています。ホームステイみたいな形で個人の家(ネットで予約)に泊まらせてもらっているようです。ツアーではなく、すべて自分で手配しています。

以前にフランスに行ったときに田舎を歩いていたら突然ジプシーが現れ、バッグを奪おうと争いになったそうです。抵抗したのでズボンを引き裂かれながらも何も盗れらなかった、という武勇伝もあります(親の私には信じられないくらい)。そのあと現地でズボンを買ったそうですヨ。英国は…そう心配いらないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジプシーいるんだ・・こわ・・
もしや英国に恋人でも・・るん・・
私も割りと気楽に考えいるのですが 治安だけが不安で・・
用心深くはあります一応・・

お礼日時:2016/07/04 00:45

イギリスはそれほど治安が悪くないです。

とは言ってもどこを基準に「悪くない」というのかは微妙ですが、スペインやフランスなどでありえる、むちゃくちゃなひったくり、などはかなり少ないでしょう。でもスリは多いようですので、気を付けてください。一人旅は、すべてを自分で目配りする必要があるので、神経が相当につかれます。

犯罪が心配なら、まずは人が少ないところには行かないこと、です。これが第一、次が観光客の少ないところにも行かないこと、服装は現地の人のようにすること、アクセサリーはなるべくつけないこと、です。
日本人はおしゃれ過ぎてものすごく目立ちます。

外国では「アクセサリーをつけてハイヒールを履く」というのはドアツードアで移動できる時だけです。「デビュッタントに間に合わなくて、ホテルから2ブロック走っちゃった」なんてありえないです。

英国、というかどこでも同じなのですが、一人旅の個人手配で問題になるのは
・空港への行き帰り
・ホテルの予約
です。

ロンドンのヒースロー空港からは地下鉄で市内にアクセスできますから、まず空港への往復は問題ないでしょう。他の場所に行くにもこの点は重要です。
ホテルの予約は、場合によっては旅行会社経由でもいいかもしれません。現地で英語でなんとかするつもりならいいのですが、ホテルに泊まれないとやっかいな場合もでてきます。

サポート体制について
基本的にみなさんがツアーをお勧めするのは、現地に日本人または日本語スタッフがいるからです。ツアーならトラブルや事故・事件にあっても現地スタッフが的確に対応してくれます。現地に居る人ですから大体のことは分かっているからです。そして日本語で対応してくれるのが安心なわけです。

個人手配であるとこれらのサポートが受けられないことになります。クレジットカードによっては現地でサポートしてくれますので、そのあたりもしらべてみるといいと思います。

結局のところ、外国旅行にあたって「行ける人か行けない人か」の違いは「クレームができるか」に尽きるとわたしは思っています。日本語でもいいのですが、主張すべきときは主張して、自分の意見を押し通せるなら外国に行っても大丈夫でしょう。後は誰かが日本語が分かる人を連れてきてくれます(笑)

なんでもかんでも自分で修めて怒らないで、帰国してから不満たらたらならお膳立てされた快適なツアーをお勧めします。
質問者様はどちらですか?

それともうひとつ、なにも無理に英国まで行かなくてもいいんじゃないですか?オーストラリアのシドニーとかメルボルンは行きやすいですし、シンガポールは漢字を抜けば「英国で起こり得るいろんなこと」を体験できる都市といえるかもしれません。台湾は2泊ぐらいでいけますし、どうせ英語も通じません。そのかわり漢字で感じがわかります。

リハーサルで近場に行ってみるのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バングラの件から 忘れ掛けていた各国のテロ等がクローズアップされt.v.
今回は見送る方向になりそうです・・
かなりやられていますね・・ 日本人もターゲット・・
それ以前にも 治安 独りでどのくらい歩けるものかでしたけれど・・こわ・・

もしや最低限のセキュ有りパック予約かもでしたけれど ツアーは一杯
キャンセルも無しのようで連絡も無し
英国はまだ催行不明とのことで・・大手なのですけれど・・
超行きたいのですけれど・・命の方が大切かなあと・・

今特に少々片田舎な?国の方が 狙われ易そうで・・
クレームは限度物かもで 少々はスルーしてしまうかも・・
そしてしっかり陰口ぶは・・
ツアーだと別に希望外の地も含まれたり

似たような額で 自分の行きたい場所だけ短期と
ツアーでどうでもを含むのんびり長旅と・・
それもちょっと悩みますね・・
安全にいつ行けるかなあ・・

クレームは単語とボディランゲージで・・ぶは・・
あるんだあ・・

お礼日時:2016/07/07 11:32

ツアーをお勧めします。

日本人は狙われやすいと自分としては感じていますし、トラブルに巻き込まれた時の対応も個人では大変です。ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱツアーですよね・・
早く世界が安全にならないかなあ・・

お礼日時:2016/07/07 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!