プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルマに自転車を積んで遊びに行きスーパーの有料駐車場にクルマを止めてそこから自転車を降ろして
遊びに出掛けることがよく有るのですが
そこのスーパーで何か買い物してそのレシートを見せると一定時間の駐車料金が無料になるところが有ります。
そういう場合は店側が認めているのだから買い物以外の目的でもクルマを駐車しても良いことになるのですよね。

いつもペットボトルのお茶1本買って長く停めて遊んでますけど。

A 回答 (8件)

ペットボトル一本でも駐車料金が無料に成るシステムで有れば、何の問題も無いですね。


つまり目的はペットボトルの買い物で、余分な時間自転車で遊んでいるだけ。
上手く利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何も問題ありませんね。
無料時間の期限までに帰って一度駐車場から出て、また駐車して
また飲み物でも1本買えば駐車が続けて出来ます。
便利でいいですよ。

お礼日時:2016/07/02 23:46

ここに寄せられた回答とそれに対するコメントを読む限り、


質問者様は「禁止されていない事は、何をしても許されるし、自由である。」とお考えのようですね。
それは社会全体から見て、全て許容される事ではないと考えます。

質問者様は、何の為の、何を質問したいのでしょうか。
ここは「教えて! Goo」です。
単なる意見発表の場では無い筈です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんなことはどうでもいいことです。
それよりも
その店がOKなのだからOKなのでしょう。

お礼日時:2016/07/03 14:22

店が決めている駐車条件にあって居れば よいのでは ずるい行為ではないのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その店がOKなのだからOKなのでしょうね。

お礼日時:2016/07/03 09:21

それは駐車場の管理者じゃないと回答できないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
その店がOKなのだからOKなのでしょうね。

お礼日時:2016/07/03 09:21

一定時間以上は有料なのですね?


ならば問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
その店がOKなのだからOKなのでしょうね。

お礼日時:2016/07/03 09:21

車に何か有った時、100数十円のレシート見せる勇気があるなら、ね。

自転車まで積んで行って。

いい歳した大人のする事じゃない。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いえ
安売りの麦茶やウーロン茶なので税込みで80円や90円ですよ。
安いでしょ。

レシートを見せるのに勇気なんて要りません。
普通に見せてますよ。
いい歳した大人ですが、
何か?

お礼日時:2016/07/02 23:52

>してそのレシートを見せると一定時間の駐車料金が無料になるところが有ります。



確かにその様は処は沢山ありますが、全国一律ではあっりませんよ。
私が知っている所は殆どが、一定金額以上のレシートで一定時間無料になると云うのが多いですよ。

例えば、3000円以上で30分、5000円以上で1時間、1万円以上で2時間とか、
とても自転車で遊びまわるほどの時間は無いですね。
10分以内は無料と云う処もありましたが。
普通は、ペットボトル一本では無料にはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうところには停めません。

お礼日時:2016/07/02 23:47

それがダメというルールは無いですから、ルール違反ではないですよね。



ただ、私だったら悪いことをしている気分になるので、やりません。

お店側の立場で考えると、「どうぞ遠慮なくそうして下さい」という気分にはなりませんよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ルール違反にならないならそれで結構ですね。
悪いことをしている気分には特になりませんよ。

お礼日時:2016/07/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!