今回、縁あって香港・マカオで、ブラジル料理店に友人を案内しなければならなくなりました。
 香港・マカオでブラジル音楽(ボサノバなど)のライブをやっているブラジル料理店・ブラジリアンバーご存知の方いらっしゃったら是非教えていただきたいのですが。
 ライブやってなくてもブラジル料理店の情報でもいいので、どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中国名でしかわからなかったのですがよろしいでしょうか?


ブラジル(巴西)料理で調べてみたのですが・・・。

香港島(ミッドレベル地区)
★森巴
住所:些利街17號A地下 (No.17 Shelley St.)
電話:2521-2166
営業時間:12nn-3pm, 6pm-11pm
平均消費:HK$150-HK$200

尖沙咀
★巴西燒火考餐廳
住所:樂道38號(No.38 Lock Rd.)
電話:2721-4689
営業時間:11am-3am
平均消費:HK$100-HK$150

★巴西燒火考餐廳
住所:加連威老道94號(No.94 Granville Rd.)
明輝中心尖東廣場1樓101-105室(Intercontin'l Plaza)
電話:2312-2689
平均消費:HK$100-HK$150

あとキューバ料理・・・
★Cubana
住所:伊利近街47B(No.47 elgin St.)
電話:2869-1218
営業時間:Mon-Wed 12pm-2:30pm, 6pm-12am Thu-Sat 12pm-2:30, 6pm-2am Sun
平均消費:$200-$300

どのお店も行ったことはありません。
私が行ったことのあるブラジル料理はミッドレベルの士丹頓街か伊利近街沿いのお店でしたが、今はあるかどうか定かではありませんので。。。自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
たくさん挙げて頂いたので、行った時探してみます。
基本的にレストランで、ボサノバ等のライブをやっている
店はご存知ナイでしょうか(ブラジル料理店に限らず)?

お礼日時:2004/07/26 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港・マカオにてブラジル音楽・ブラジル料理

 今回、縁あって香港・マカオで、ブラジル料理店に友人を案内しなければならなくなりました。
 香港・マカオでブラジル音楽(ボサノバなど)のライブをやっているブラジル料理店・ブラジリアンバーご存知の方いらっしゃったら是非教えていただきたいのですが。
 ライブやってなくてもブラジル料理店の情報でもいいので、どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中国名でしかわからなかったのですがよろしいでしょうか?
ブラジル(巴西)料理で調べてみたのですが・・・。

香港島(ミッドレベル地区)
★森巴
住所:些利街17號A地下 (No.17 Shelley St.)
電話:2521-2166
営業時間:12nn-3pm, 6pm-11pm
平均消費:HK$150-HK$200

尖沙咀
★巴西燒火考餐廳
住所:樂道38號(No.38 Lock Rd.)
電話:2721-4689
営業時間:11am-3am
平均消費:HK$100-HK$150

★巴西燒火考餐廳
住所:加連威老道94號(No.94 Granville Rd.)
明輝中心尖東廣場1樓101-105室(Intercontin'l Plaza)
電話:2312-2689
平均消費:HK$100-HK$150

あとキューバ料理・・・
★Cubana
住所:伊利近街47B(No.47 elgin St.)
電話:2869-1218
営業時間:Mon-Wed 12pm-2:30pm, 6pm-12am Thu-Sat 12pm-2:30, 6pm-2am Sun
平均消費:$200-$300

どのお店も行ったことはありません。
私が行ったことのあるブラジル料理はミッドレベルの士丹頓街か伊利近街沿いのお店でしたが、今はあるかどうか定かではありませんので。。。自信なしです。

中国名でしかわからなかったのですがよろしいでしょうか?
ブラジル(巴西)料理で調べてみたのですが・・・。

香港島(ミッドレベル地区)
★森巴
住所:些利街17號A地下 (No.17 Shelley St.)
電話:2521-2166
営業時間:12nn-3pm, 6pm-11pm
平均消費:HK$150-HK$200

尖沙咀
★巴西燒火考餐廳
住所:樂道38號(No.38 Lock Rd.)
電話:2721-4689
営業時間:11am-3am
平均消費:HK$100-HK$150

★巴西燒火考餐廳
住所:加連威老道94號(No.94 Granville Rd.)
明輝中心尖東廣場1樓101-105...続きを読む

Q香港とマカオについて

香港とマカオはどういった関係なのでしょうか?

香港は以前中国の管理下?にあり、独立したと認識していますが、
マカオはどういった位置づけにいるのか疑問です。

香港とマカオの過去と現在の状況を教えてもらいたいです。
元々は両者中国の国家の一部だったのですよね?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
中国の一部もなにもマカオも香港も中国です。

香港←→マカオの移動にビザがいるのかですが、移動する方が何国人かで変わりますよね?

日本人がということなら、香港は3ヶ月以内の滞在はノービザ(残存有効期間が滞在日数+1ヶ月以上必要)、マカオは30日間はノービザ(同上)ですので、よっぽどのことがなければビザはいらないとおもいます。ただし、真ん中の中国本土を経由する場合は、別途中国のビザは取得しなければなりません。(トランジットを除いてですね。)

確認した訳ではないのですが・・・香港の人がマカオに、マカオの人が香港に行くときはビザはどうなんでしょうね。同じ中国人ですからいらないとおもいますよ。

英国籍やポルトガル国籍を持つ外国人(香港生まれの香港人、澳門生まれの澳門人ではあるけど、それぞれ旧宗主国・主権国の国籍を持つ中国籍をもたない「中国人」がいます。)、そういう方々ならわかりませんけどね。

マカオも香港も特別行政庁を置く特別行政区で、制度としては国のようなもの(行政府・立法府が北京のそれとは別に存在する。)です。中国は連邦国家のようなものと理解してもよいのではないでしょうか。

#2です。
中国の一部もなにもマカオも香港も中国です。

香港←→マカオの移動にビザがいるのかですが、移動する方が何国人かで変わりますよね?

日本人がということなら、香港は3ヶ月以内の滞在はノービザ(残存有効期間が滞在日数+1ヶ月以上必要)、マカオは30日間はノービザ(同上)ですので、よっぽどのことがなければビザはいらないとおもいます。ただし、真ん中の中国本土を経由する場合は、別途中国のビザは取得しなければなりません。(トランジットを除いてですね。)

確認した訳ではないの...続きを読む

Q浜松のブラジル料理

浜松近辺にあるブラジル料理のお店を探しています。

バイキング形式でお勧めのお店を教えて頂けないでしょうか。


埼玉から旅行で行くので、美味しくてリーズナブルなところに行きたいと思っています。
出来ればブラジル料理希望ですが、ロシア料理など他の国の料理でも日本料理でもバイキングであれば構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Choupana(ショウパーナ)はいかがでしょうか?

ブラジル式BBQ(シュハスコ)とブラジル料理のバイキングで¥2000くらいです。ビュッフェの料理やサラダ、デザートも充実しているので、大満足だと思います。

日本語のメニューもありますし、スタッフも日本語がぺらぺらなので、お困りになることはないと思います。
また、日本人のお客さんも多く、入りやすいです。

ご参考までに、ChoupanaのURLを載せておきます。
詳しくはこちらでご確認ください。
http://choupana.three-count.com/

あと、旅行雑誌るるぶでも取り上げられていますので、そちらもご参考に。
http://www.rurubu.com/book/article/domestic/20080505/index2.asp

Q香港とマカオでクレジットカード

初めて香港に行きます。
香港ドルの他にクレジットカードを持参するつもりなのですが、質問があります。
香港のカード事情はどうなのでしょうか?
女人街のような所でも使えますか?

Aベストアンサー

香港やマカオを含めた華南エリアへ数ヶ月毎に出かけています。

香港やマカオでクレジットカード(Visa/Masterが主です)が利用できるお店は、日本と似ていると思います。或る程度の規模のチェーン店やショッピングモールやデパートや有名なレストランでは大体利用できますが、それ以外の個人商店などでは難しいです。コンビニはセブンイレブンをよく見かけますが、クレジットカードは利用できません。
女人街は殆どが露店ですので、現金払いです。

また、マカオでは10ドルコインは拒否されるケースがありますが、その他の香港ドルはそのまま使えますので、パタカに替える必要はありません。

良い旅を。

Q千葉県の市川市周辺でブラジル料理

千葉県の市川市周辺でブラジル料理食べられるお店ないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.enjoytokyo.jp/OD002Search.html?ODEKAKE_ID=1&SPOT_CATEGORY_ID=385&CATEGORY2=303

上のサイトに一覧が出ています。
下記はペルー人経営のペルー料理のお店ですが、市川にあります。
ブラジル料理に絞ると成田か大手町に行かないとありません。


http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12004118/
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=1&SPOT_ID=g_p881300
千葉県市川市欠真間2-19-16
最寄駅 南行徳

Q香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はある

香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はあるのですか?

香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はあるのですか?(バンコクだとCalling」と看板があると思いますが、こういうサービスはあるのですか?)
バンコクへ行く飛行機の到着が夕方で、カオサンの宿に不安があるので、予約したい。
でも私はバンコクの言葉は勿論、英語も発音できないので、その交渉の連絡を依頼したい。

一応私が泊まる予定の宿にはHPがあり、以前はメールで予約しました。
でもその宿は繁華街に接しており、昼間も深夜も騒音が凄くて、寝れない経験があるので、繁華街側から反対側のルームナンバーもはっきり記入して予約した。
しかし到着すると予約は出来ていたが、繁華街側の部屋しか残っていなかった・・・。(当然寝れず、翌日空きを見てフロントでチェンジを主張しました。)
ですから、今回の旅ではもう失敗しないように、電話で下のことを伝えたい。
(英語が得意な方、英語版を教えて下さい。)

どうぞご協力をお願いします。

<電話で伝えたいこと>
私はHPより予約した。でも到着が夜だし、この電話で「部屋の希望を」伝えたい。
繁華街側の部屋はイヤだから、実際この部屋「Rooom.***」を泊まりたい。
昨晩には泊まっている人がいれば、違う部屋に変わって欲しい。
でも私は1週間泊まるけど、ずーとこの部屋をキープして欲しい。
どうぞお願いします。

香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はあるのですか?

香港/マカオ/中国(珠海/広州)からバンコクへ電話してもらう方法はあるのですか?(バンコクだとCalling」と看板があると思いますが、こういうサービスはあるのですか?)
バンコクへ行く飛行機の到着が夕方で、カオサンの宿に不安があるので、予約したい。
でも私はバンコクの言葉は勿論、英語も発音できないので、その交渉の連絡を依頼したい。

一応私が泊まる予定の宿にはHPがあり、以前はメールで予...続きを読む

Aベストアンサー

最高級ホテルのコンシェルジュならあるいはやってくれるかもしれませんね。
しかし、そのホテルの利用客でないとたぶんやってくれないように思います。

ところで、

>昨晩には泊まっている人がいれば、違う部屋に変わって欲しい。
>でも私は1週間泊まるけど、ずーとこの部屋をキープして欲しい。

質問者様はどあつかましい人ですね。
自分の泊まりたい部屋に先客がいたらそれをどかせて、自分はどかないんですか?

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Q香港国際空港の案内図

香港の空港での待ち時間が長いので空港内で買い物をしたいと思っています。
香港国際空港の案内図などが詳しく掲載されてるHPを知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そりゃなんといっても、香港国際空港のHPでしょう!

参考URL:http://www.hkairport.com/eng/facilities/terminal/terminal.htm

Q神奈川県内ブラジル料理のお店

神奈川県内でブラジル料理(シェラスコ)の食べられる
お店を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

http://querico.ciao.jp/mercado/restaurante.html
ここに何件かありますが

Q香港 カエル料理?

来月、初めて香港へ旅行します。

ガイドブックを見ていて、カエル料理がたくさん載って
いるのにびっくりしました!!!
香港では、カエル料理はポピュラーなのでしょうか?
私はカエルが世の中で一番苦手です。。。
見るのはもちろん、同じ厨房で料理をされているなんて
もってのほかです。
カエル料理のせいで、せっかくの香港家族旅行も憂鬱と
なってしまいました(;_;)

父親の退職祝いも兼ねての旅行なので、できればちょっと豪華に食事をしたいと考えています。
カエルを扱っていない、安心して行けるおいしいレストランを教えて下さい。

Aベストアンサー

何度も中国や台湾、香港など行ってますが…
カエル料理、というのが存在するのは確かですが、普通にツアーの旅行で出てきたことはなかったです。わざと頼まない限り…。

カエルを扱っていないところ、というのはないと思いますが、個人で行くのなら「頼まない」こと(田鶏というのはカエルのことなので、要注意)、ツアーなどでガイドさんがいるのなら、「絶対にカエルは出さないで!」とお願いしておけばOKと思います。

折角の旅行、カエルごときでダメにしちゃもったいないです。楽しんできてくださいね!

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/tips/?CAT=RESTAURANT


人気Q&Aランキング

おすすめ情報