アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください病院で入院腰の治療を受けた時のこたですなぜか夜おもらしをしてしまいました。すると看護師さんがおむつを持ってきておむつを当てられましたどうしておむつをしないといけないのかな
30なのに?

A 回答 (5件)

腰が痛くて歩くことできなくてトイレに間に合わなかったからおもらししたと思われたのでは?

だから看護師さんとしてはおむつを当てたと。

そうじゃなかったら、30にもなったのだから自分でトイレに行ってくれというあてつけ的なメッセージか。
    • 1
この回答へのお礼

腰が痛くてベッドで横になって尿きでとつたところ布団を濡らしてしまった事でおむつ当てられるのかな

そんな状態なんだ。

自分が怪我で入院していた時に聞いた話しが、みんなオムツを恥ずかしく思い、オシッコはするけど、ウンチをずっとがまんしてしまうんだって。それで、1週間後とかにまだ動けない時にウンチしたら、部屋の外まで臭くて凄く事になると看護婦さんが話してたよ。オシッコもウンチも直ぐ出した方が臭くなくて、他の人にバレないらしい。頑張れ(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

看護士は、そこそこ大きなな病院の1つの病棟での夜勤の人は2人や3人しかいないでしょ。

それで夜中に人数が少なくて忙しいんですよ。それなのに、シーツを交換する事になったら、次にまた交換するのが嫌だからオムツをあててしまったんでしょ。夜中にシーツの交換をすると、他の患者も眠れないし、そんな時は仕方ないでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

手術しました。おむつ今日明日おむつ当てられるのかな?やだな?腰が痛くて動くのが辛い
ありがとうございます

失禁したんですよねぇ?

腰が痛くて動くのも難儀だと思ったので、トイレをガマンしたから、漏れちゃったんです
おねしょ、したまんまだと体も冷えるし寝具も汚すし

自分の意志とは関係なく尿を漏らすのであれば、その対策としてオムツをします。

30歳という年齢は関係ありませんよ

オムツがしたく無かったら、おもらししないでください
尿意を及ぼしたらナースを呼んでください

おだいじに
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

No.1です。

お礼読みました。ありがとうございます。

>尿きでとつたところ布団を濡らしてしまった事
⇒理由はこれでしょう。
 だって布団の整理というか、ベッドメイクも看護師さんの仕事になっている病院は多いから、これ以上変える手間を省くためにおむつを履かせたのでは。
 そう考えるのが一番妥当でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
しようがないかなあ1日だけは