プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして~。
3週間ほど前から、車内で小さな虫が飛び初め、ティッシュで殺してもずっとどこからかまた出てきて2度と車に乗りたくないぐらい悩んでいたら、先日蛹の脱け殻見たいな物体が後ろのシートベルト側面についており、何とかうまくバルサンや殺虫剤で駆除出来る方法を、どなたか教えて下さい。
虫は 多分タバコシバンムシです。

A 回答 (4件)

バルサン焚いても卵やさなぎが死ぬかは、発生源わかりませんので有効ではありませんよ。


発生源の内部に浸透するとは限らないですから。

さなぎが有ると言うことは~とりあえず発生源突き止めてください。
発生源突き止めないと、場合によっては長期間涌きます。
まずは車の大掃除。

次に、
しばらくの間その日車から降りるときに、24時間有効のピレスロイド系の殺虫剤一吹きして様子見て下さい。
侵入も防げるはずです。
朝一に乗るときは、2.3分ぐらい窓開けて走って一応換気して下さい。

もう一つオマケ
これからの季節だと一番簡単な方法。
なるべく長時間、炎天下日陰にならないところで、窓をすべて閉めて、露天駐車。
車内気温思いっきり上げて下さい。
※駐車してほっとくだけで良いです。エンジンは絶対掛けっぱなしにしないで下さい。
普段、昼間そんな感じの所に停めているなら、勝手にそのうち死滅します。
ただし、発生源があるとまた涌いてくる可能性大です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
色々と親身になって下さり本当にありがとうございます。
アドバイスも含め めげずに頑張りますね~

お礼日時:2016/07/11 22:10

虫を無視する、のは、むずかしいので、とりあえず地道に車内を使い捨てモップで拭いてみるのがよいのでは?虫が付いたモップは、包んで捨てましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます~。

お礼日時:2016/07/04 06:43

No.1みたいなことすると虫も死ぬかもしれないが車もオーヴァーヒートでお釈迦に成るかもしれず。

止めておこう。

掃除機を持って言って丹念に掃除。結局、何某かの方法で駆除してもそのままにしておくわけには行かないので、生きていても死んで居ても吸い込む。吸ったら中のゴミ袋を交換すれば済む話。

近道はない。丹念さが今後の快適さを生みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます~
取り敢えず頑張って掃除をしますね~

お礼日時:2016/07/03 15:51

近頃暑いから、車内の空調をリサイクルにして、最高に熱く設定してからエンジンかけたまま1時間放置しとけば、室内の虫は全滅するだろ。

日向に車を停めてやれば良いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!